笑っていいとも! の思い出 | 役立たずのブログ

役立たずのブログ

自己満足の記事中心ですので役に立たないと思います

昨日で「笑っていいとも!」が終わってしまいました。

非常に残念です。

もうかなり前になりますが、2度見に行ったことがあります。
それも2週連続で。

同じ曜日にずっと応募していて「やっと当たった!」と思ったら次の週も当選しました。

1回目は友人と行きました。
当選ハガキに書いてあった番号が受付番号だと思って余裕で行ったら、実はそれはただの整理番号でアルタ1階で当日朝に受付した順に入場するという方法で、受付が終わりの方だったのでスタジオの観覧席も最後列になってしまいました。

2回目は弟と行きました。
前回の反省を生かして早い時間にアルタに着いて早々に受付を済ませました。
時間を潰すのに苦労しましたが、前から3列目という良いポジションを確保できました。
帰宅してビデオで確認すると、画面右下に自分の頭が見えていました。
「いいとも!」観覧者はほとんどが女性で、男二人で来るのは大変珍しかったらしく、CM中になんとタモリさんが自分達に「君たち男二人で来たの?」と話し掛けてきたのでビックリ!

近年は写真撮影も出来なくなっていたようですが、自分が行った頃はフラッシュを焚かないことを条件に写真撮影は自由でした。
撮りまくってきました。

また、当時「いいとも!」の後に同じスタジオアルタから生でやっていた「いただきます」が終了し、後番組がフジテレビスタジオでの収録に変わった週だったため、「いいとも!」だけで終わってしまうのは・・・と思ったのか、タモリさんが「ちょっと遊んでくか?」と言って「いいとも!」の出演者と雑談などをする「放送終了後のお楽しみ」が始まった時でした。
自分が行った時は、ウッチャンナンチャンがコントを見せてくれたり森口博子さんがモノマネを見せてくれたりして、非常に貴重なものを生で見られて大変嬉しかったです。