島旅~2014 ⑤ | 役立たずのブログ

役立たずのブログ

自己満足の記事中心ですので役に立たないと思います

日間賀島西港に到着しました。


変わった物を発見!


イメージ 1

イメージ 2

ふぐのぼりでした。上手く作ってありますね。



イメージ 3

これは結構有名なタコのモニュメント。



イメージ 4

マンホールのフタ。タコが描かれています。


イメージ 5

こちらはふぐです。



イメージ 6

イメージ 7

昼食です。東港のすぐ近くにあるお食事処たいかいろう東店さんで刺身定食をいただきました。
鮮度抜群、ボリューム満点でした。



イメージ 8

東港にもタコのモニュメントがあります。



イメージ 9

日間賀島でも島ネコちゃんを発見! タッタッタッと小走りしていきました。かわいかったですね。



この後、再び篠島に戻ってから、伊良湖行きの高速船に乗って帰りました。

近場ですが、船で行くとすごく「旅行した」という気分になれていいです。