島旅~2014 ④ | 役立たずのブログ

役立たずのブログ

自己満足の記事中心ですので役に立たないと思います

篠島に1泊し、翌朝を迎えました。

イメージ 1

イメージ 2

対岸の渥美半島上から朝日が見えます。


続いて朝食。

イメージ 3

イメージ 4

生わかめです。水洗いしただけの生です。あまり市場には流通してないとのことで、産地ならではの食べ方として、赤出汁にサッとしゃぶしゃぶして。
赤出汁に入れると鮮やかな緑色に変わりました。



イメージ 5

篠島産の海苔です。



イメージ 6

茶碗蒸し。だしが効いていて美味しい。



イメージ 7

朝もふぐがでました。干物です。



イメージ 8

イメージ 9

サラダと漬け物。



イメージ 10

ひじきとしらす。



ゆっくりし過ぎて「そろそろお片づけにあがってもよろしいでしょうか?」と内線されてしまいました。


船の時間までまた少し篠島を歩きました。見つけた諸々。

イメージ 11

海岸通りですが、1車線を車で塞いでしまってます。実質片側通行ですね。駐在所の前でもこういう状態でした。

イメージ 12

イメージ 13

篠島のネコ様たち。



イメージ 14

この後、篠島に一旦別れを告げてお隣の日間賀島に。