前回に引き続き | 東京都中央区のフローラ税理士法人 常世田(とこよだ)のブログ

東京都中央区のフローラ税理士法人 常世田(とこよだ)のブログ

東京都中央区のフローラ税理士法人の代表社員常世田(とこよだ)です。経営者の親身の相談相手・パートナーとして、中小企業の発展に貢献することを使命とする税理士・常世田のブログ

みなさま、こんにちは。岡本です。

前回のブログで「梅雨がやってきましたよ~」と書きましたが。

梅雨というには、ここのところ、お天気荒れすぎだと思いませんか?


ゲリラ豪雨。


私のイメージ的には、梅雨というのは、

①しっとりとした、蝸牛とアジサイと傘をもった子供が元気で、

②とりあえずじめっとしていていろいろとしんどくなる

の2つなんですが……

ゲリラさんが来ると、蝸牛は押し流されそうだし、アジサイも散ってしまいそうだし、子供は外に出るものじゃないし、じめっとどころじゃなくなるし、と、

なんだか「日本の雨季」ではないような気がします。


ゲリラさんに比べれば、梅雨ってかわいいものですね。


といいつつ、先日、折りたたみ傘を一本失くしました(がっかり)

かわいいといっても、やはり帰り道は晴れていてほしいものです。


では、失礼いたします。