イメージの力 | 東京都中央区のフローラ税理士法人 常世田(とこよだ)のブログ

東京都中央区のフローラ税理士法人 常世田(とこよだ)のブログ

東京都中央区のフローラ税理士法人の代表社員常世田(とこよだ)です。経営者の親身の相談相手・パートナーとして、中小企業の発展に貢献することを使命とする税理士・常世田のブログ

こんばんわ、廣田です。

皆さんは、自分が『壁にぶつかっているなぁ…』と感じた時、どんな風に乗りきりますか?

私の場合は、私の周りにいる『この人は凄い!』と思う方をイメージし、その方ならどう乗り越えていくかを考え、そのイメージ通りに自分を動かしてみるということが多いです。

こんな時、あの人だったらどうするか。

きっと、あの人だったらこうするだろう。

全て私の個人的なイメージなんですけどね(笑)


それでも私にとって、イメージの力は大きいです。

自分だって、綺麗には越えられなくても、越えられない訳じゃないと思える。

失敗して気力が萎えかけても、単純に壁を越えたその先が見たいと思えますからね。


『不恰好だけど、なかなかしぶとい奴め。』

今は、そんな自分のイメージを大事にしながら、毎日手を抜かず、一つ一つぶつかっています。

おかげで夜はぐっすり良く眠れますこと…(苦笑)