大阪城公園15kmランニング R6.5 | 恵二号の週末日記

恵二号の週末日記

週末はランニング、サイクリング、ウォーキング、ソフトボール、
平日は英会話と中国語会話を地道に学習。

令和6年5月12日(日)

 

今週末は大阪城公園15kmランニングです。

公園の外を1周、中を2周、これで15kmになりました。

 

曇り空、雨が時折パラパラ振りました。

JR森ノ宮駅からスタート

 

JR大阪城公園駅を通過

 

第ニ寝屋川を渡って川沿いを走ります。

ニューオータニホテル(白い建物)

 

読売テレビの前を通過します。

 

第二寝屋川と寝屋川の合流点です。

 

寝屋川の北側川沿いは

狭いところですが走れます。

正面はテレビ大阪です。

 

外堀の外側(西側)です。

 

大阪府庁前、

大阪マラソンのスタート地点です。

 

大阪城公園の外側を廻って1周して

JR森ノ宮駅に戻りました。

 

JR森ノ宮駅側から公園内コースに変えます。

駅から噴水池まで何かイベントやってました。

 

すんげえ観光バスの数です。

感染が発生する前の観光客数に近づいてきました。

 

西側から外堀の内側に入ります。

 

内堀前から観光客だらけ。

 

天守閣博物館は15分待ち。

まだ少ないほうです。

 

極楽橋。

 

ロードトレインは満員です。

 

噴水池前ローソンの前に

楽しそうな遊具がありました。

 

マイペースの15km

1時間55分でした。

 

---------------

 

令和6年5月11日(土)

「京阪電車ナゾ巡り」に挑戦しました。

まだ開催中なので

後日にその様子をお知らせさせていただきます。