若狭三方五湖ツーデーマーチ(三方五湖)R6.5 | 恵二号の週末日記

恵二号の週末日記

週末はランニング、サイクリング、ウォーキング、ソフトボール、
平日は英会話と中国語会話を地道に学習。

令和6年5月18日(土)

 

若狭三方五湖ツーデーマーチ、

5回目の参加になります。

 

前日にサンダーバードで福井県敦賀市、

JR敦賀駅に来ています。

 

宿泊先のルートイン敦賀駅前です。

仕事のメールが入るのでノートパソコンを持参しています。

 

当日は敦賀駅からJR小浜線で三方駅へ移動して

福井県若狭町にある会場へ向かいます。

 

会場では開会イベントが既に始まっていました。

MCはお笑いコンビのレギュラー、

久しぶりに見ます。

 

PLUSカルピスを受け取ってスタート!

若狭町長のお見送り。

 

私は20kmコースを歩きます。

分岐路にはコースごとの誘導板があります。

まずは南側に位置する三方湖に到着します。

 

このような案内地図が随所にあります。

続いて東側に位置する菅湖です。

 

橋を渡らずに右へ行けば日向湖や久々子湖に行けますが、

私達20kmコースは橋を渡り、

北西側に位置する水月湖を歩きます。

 

チェックポイントでスタンプチェックを受けて

申し込んでいた弁当を受け取ります。

チキンカツでした。

 

食後に再出発。

水月湖と三方湖の境目に来ました。

でも境目はありません。(汗)

ここから戻って来た三方湖を歩きます。

 

三方湖を見納めて会場へ向かいます。

どば~っと吊るした鯉のぼり、

とっくに片づけておくもんやと思いますが・・・。

 

ゴール会場に戻りました。

暑かったですね。

 

会場で流れていたジャズを少し聞いて休憩したあと

敦賀のホテルに戻りました。

 

いただいたもの。

500円サービス券で買ったメロンパン2個

参加賞の梅干とこしひかり

スポンサー提供品のアサヒビール糖質ゼロ

J-Walkingアプリ登録後の完歩で入浴剤

 

スタートでいただいたカルピスはそのまま持ち帰り

コンビニで買ったスパークリングで割ってみると

無糖のカルピスソーダになりました。(笑)

 

メロンパンはコンビニフードと併せ、

夕食の主食になりました。

 

20kmコースは北側の日向湖と久々子湖は歩いていません。

三方三湖ウォーキングですね。

 

明日は別コースを歩きます。