ふくい桜マラソン2024 当日 R6.3 | 恵二号の週末日記

恵二号の週末日記

週末はランニング、サイクリング、ウォーキング、ソフトボール、
平日は英会話と中国語会話を地道に学習。

令和6年3月31日(日)

 

ふくい桜マラソン 当日です。

 

朝の福井駅、精悍な恐竜に驚きました。

 

私は後方の「G」ブロックで整列します。

 

おにやんま~~、ぱん!

遠くでスタートしたようですが動きません。

しばらく後に動きました。

 

スタート直後にいたキャラです。

かわいいんだけど・・誰なん?

 

1km 7:34
2km 7:34
3km 7:49
4km 7:43
5km 7:46

いつものペースです。

 

給水は毎回補給しました。

終始曇り空でしたが、汗はにじみ出ました。

 

九頭竜川を越える橋は歩きました。

 

ハイテンションのアラレちゃんと白雪姫に追い越されました。

沿道は拍手喝采です。

 

「坂出市」に反応しました。

30年ほど前に顧客の葬儀に

車でここまで来たのを思い出しました。

 

6km 8:06
7km 7:40
8km 8:05
9km 7:42
10km 7:48
8分台もありますが、普段通りです。

 

閑静な住宅街にはいりました。

 

11km 7:53
12km 7:58

 

ここで腰痛を再発させてしまいました。

無理はできません。速度を落とします。

 

丸岡城、

コースの一番遠いところまできました。

 

 

お侍さん、元気です。

 

 

6時間ペーサーが行き過ぎました。

いいペースで走っていたのに残念です。

 

13km 8:48
14km 10:42
15km 9:43

 

15.1km、レースを終了しました。

 

関門閉鎖はキロ9分で追いかけてきます。

20分の余裕はありましたけど

今大会も無理はしません。

 

バスでゴール地の公園まで大ショートカット!

 

都市マラソン4戦目、すべてリタイアです。(笑)

腰が少し痛いだけ。

疲れはほとんどありません。

 

ランナーケアサービスで

腰にテーピングをしていただきました。

 

幸いですが、福井でもう一泊予約しています。

しっかりと腰を癒して、明日、大阪へ帰ります。

 

参加賞です。

バナナは昼食と併せていただきました。

 

ランナーも関係者も併せて桜色の上着でした。

特にボランティアの方々の上着が華やかな桜色、

春の陽気を感じることができた大会でした。

 

大会関係者の皆様、ありがとうございました。

来年の開催があれば、必ずリベンジ挑戦します。