長谷寺 桜見物 R6.4 | 恵二号の週末日記

恵二号の週末日記

週末はランニング、サイクリング、ウォーキング、ソフトボール、
平日は英会話と中国語会話を地道に学習。

令和6年4月6日(土)

 

大阪上本町から近鉄電車に乗って1時間弱

夫婦で奈良県桜井市にあります長谷寺へ

桜見物に行きました。

 

 

石段を登って登って・・

 

本堂に着きました。

中へ入りますと、

大きな菩薩像が間近に見物できました。

 

桜の向こうに五重塔が見えましたので、

 

行ってみました。立派です。

 

境内のあちこちに桜が咲いていました。

 

 

関西は明日も天気が良さそうです。