アジを求めて| 川西市箕面市メンズヘアーサロン ZEAKhairdesign | 【川西市/箕面市のメンズヘアサロン】ZEAKのブログ

【川西市/箕面市のメンズヘアサロン】ZEAKのブログ

男性の「癒し」と「カッコイイ」に特化した理容室。川西市・箕面市のメンズヘアサロン男髪製作所 ZEAK hair designです。

皆様おはようございます!


zeak山下本店店長の栁本です!


僕はしばしば鯵を求めて釣りに行くのですが


今年はまだ鯵に巡り会えていません!!


というのも鯵は海水温16℃〜25℃の間が生存水温で、中でも20℃〜21℃位が適水温だと言われておます。

ですが僕がよく釣りに行く日本海側はまだ水温が上がっておらず、鯵がいません!!



毎朝僕はよく行く釣り場の海水温が20℃程になるのを、まだかまだかと眺めているのですが

最近アプリ上では19℃になったようなので

調査に行ってまいりました!



釣果は、、、、


















ハゼ!ベラ!カサゴ!メバル!



鯵おらん!!



地元の漁師さんに聞くと


「まだ海水温低くて鯵は回ってきとんぞ!!」


とのこと



しかしまたアプリを見るとなんと海水温21℃に!!



とはいえアプリにも限界があり細かな所は実際に行ってみないと分かりません😅‪‪



足繁く通って確かめるしかない!

と決意した栁本でした!





では✋