休日さんぽ | 川西市箕面市メンズヘアーサロンZEAK hair design | 【川西市/箕面市のメンズヘアサロン】ZEAKのブログ

【川西市/箕面市のメンズヘアサロン】ZEAKのブログ

男性の「癒し」と「カッコイイ」に特化した理容室。川西市・箕面市のメンズヘアサロン男髪製作所 ZEAK hair designです。

おはようございます。

箕面牧落店勤務の平原です💁🏻‍♀️

本日も一日よろしくお願いいたします!!✂︎



休日の日に、ふらっと出かけてみたり、

どこか行くついでにしばらく近くを散歩したりするのが最近のマイブームです。



例えば何かの用事や買い物で梅田まで行ったら、西区の靱公園まで歩いてみたり🌳..



ただ、この日は雨でベンチに座ってゆっくりすることはできませんでした😂



先日は十三で電車を降りて、

十三→中津→梅田

の距離を歩くことにしました♪


十三大橋を渡ってのこのルートは、実は3年ぶりくらいで2回目になります!



大きい橋の上を歩くのはなかなかワクワクしました🚶✨






天気も良く、かつ真夏の暑さほどはないのでちょうど気持ちがいいですね😄





橋を渡り終えたら、ちょっと遠回りし、スカイビルの近くにあるチャイ屋さんへ行きます。


何年も前に1度行った、お髭のお兄さんが本格チャイを淹れてくれる本町のお店の2号店です!

https://semba.keizai.biz/headline/1495/


ずっと気にはなっており、今回やっと行くことができました!






雰囲気とても良いです😌

奥のスペースはシーシャのお店になっています。そちらもかなりゆっくりとくつろげそうな雰囲気でした



チャイを飲んで休憩したら、買い物があったので梅田へ向かいます。


買い物が終わり、20時前くらいだったので少し腹ごしらえして帰ることにします🙂


最近ちょくちょく行っている立ち飲みのお店、

「いしもん」さんです。




写真お借りしました。


場所は阪急梅田駅近く、

"新梅田食堂街"の一角にあります。


なぜここに時々通っているかと言いますと..

1人呑みしている方(女性も含め)がよくいらっしゃるからです!!!


こういうお店は1人でも入りやすく、美味しいお料理も少量をちょこちょこと何種類も頂けるので大変有り難いですね😊



大人ぶって日本酒を頼んでみました。




そしてこの日いただいたのが..


あこうと明石レアたこのお造り

小芋煮




水なすの磯辺揚げ



です!!


とっても良き感じです♪


いしもんさんのメニューは、海鮮がメインですが創作居酒屋的な一風変わったものもあるので楽しいです😋


弱いので1杯しか飲みませんが日本酒のおかげでほんのり温まって帰ることができました☺️



この日十三大橋に着いたのが16時過ぎくらいでしたが、夕方から晩にかけてやたらと充実した時間を過ごせた日でした!!😸



以上、平原でした💁🏻‍♀️