RADIO CRAZY2023 |川西市 箕面市 メンズヘアサロン ジークヘアデザイン | 【川西市/箕面市のメンズヘアサロン】ZEAKのブログ

【川西市/箕面市のメンズヘアサロン】ZEAKのブログ

男性の「癒し」と「カッコイイ」に特化した理容室。川西市・箕面市のメンズヘアサロン男髪製作所 ZEAK hair designです。




おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


川西市 箕面市 メンズヘアサロン ジークヘアデザイン


三度の飯より音楽好き

平野店岡本です。


という事で、先日、というか年末に行って来ました。


FM802

ROCK大忘年会

RADIO 

CRAZY

2023 ‼️




前回のブログでも少し書きましたが、


今回で三回目。

3年連続の参加になります。


知らない方のために少しだけ説明。


いわゆる音楽フェスです。


開催は毎年年末にインテックス大阪で行われています。


開催期間は今年は3日間。


その3日間で今年だと約100組のアーティストが参加します。


ステージは4つあり、それぞれのアーティストが同時進行しているので、

全てステージを観ることはほぼ不可能です。


なので、自分でタイムテーブルを見て、どのアーティストを観て回るかを考えるのも楽しいです。


ちなみに僕が行った日のタイムテーブルはこちら





結局、

BLUE ENCOUNT

SHISHAMO

THE BAWDIES

OKAMOTO'S

Chilli Beans.

Saucy Dog

THE SPELLBOUND

ELLEGARDEN

open mic special live


の順で観ました。


いやー、楽しかった。


個々に感想書くと膨大な量になるので、割愛しますが、


特に良かったのはダントツで


THE SPELLBOUND


でした。


少し予習して行った程度でしたが、


めちゃくちゃカッコよかったです。


SPELLBOUNDのステージは20:00スタートで、


11:00から会場にいたので、まあまあ体力も消耗していましたが、


ステージが始まった途端疲れがブッ飛ぶのがわかりました。


なんというパワー。


足元から温風が出ているのかと錯覚するぐらい、


血の巡りが良くなり、全身鳥肌が立ちました。


自然と口角が上がり、目は何かに覚醒したかの様にステージを喰い入るように見ている自分に気が付きました。


そして、ライブ会場は当然爆音なんですが、


なぜか心地よい爆音なんです。


爆音が、身体に当たるというより、

身体を包んで後ろに抜けていく

という感じでしょうか。

音を浴びるというより、

音の中に居る感じ。


ただ音がデカいだけでなく、何か全てコントロールされた心地よい音質。

大きいのにまったくうるさく感じない。


うまく表現ができないのですが、

何せ、こんな感覚は未体験の感覚でした。


演奏の事は詳しくないのでよくわかりませんが、とにかくカッコいい。


本当に語彙力無くなるくらいに超絶にカッコいい。


とりあえず、自分もあんな演奏をしてみたい、

とは

微塵も思わないです。


明らかに次元が違う世界にいる人達を

いま目の前で見ることが出来て、それをたくさんの人達と共有できて本当に幸せだと思ったし、

なぜかすごく頭がスッキリした気分にもなりました。


例えると、物凄く難しいパズルとかが解けた時とか、推理小説を読み終わって複雑な問題が解けた時のような感じ、

というのでしょうか。


頭の中のモヤモヤが音楽の力で吹き飛ばされたような気分でした。


音楽の力 すげぇ ってなりました。






あと、もう一つ


良かったステージは


一番最後のspecial stageですが、


ここでは、

THE BAWDIESのROYとTAXMANの2人と、

OKAMOTO'Sのオカモトショウとオカモトコウキの2人の計4人でのアコースティックセッションがありました。



前半はELLEGARDENのステージと被ってたので見逃してましたが、後半はしっかり堪能できました。


場所がかなり小さめの箱だったので、近くで良く見えましたし、小さい箱ならではのアコースティックはとても身体に染み渡りました。


ちょっとお酒でも片手にゆったり聴けたら最高でしたね。


この日のオオトリはELLEGARDENで

大きなステージで発散して終わるのもいいですが、

本当のレディクレの最後の最後のLiveはこのステージだったので、

笑って、少し泣いて、お祭りの最後の締めくくりにしっとりと終わりました。

こういう終わり方もいいもんだなーと思いました。



結局朝の11:00に着いて、インテックスの臨時駐車場を出たのが23:00。


その間、まともに座って休憩したのはたぶん5分くらい。


食事はもちろん豊富にフェス飯などがあるのですが、

結局食べたのは、持参したカロリーメイトと

チョコレートとキャラメルとポカリ。

そして、ステージの移動の間に歩きながら唐揚げ串を食べ、終盤、流石に倒れそうになったので、

カレーライスを買うも座って食べるところがなく、立ったままで、カレーライスをかき込むという感じで、体力的にはめちゃくちゃ疲れましたが、

その疲れが吹っ飛ぶほどに、充実した一日でした。


また今年の年末もいけるように仕事がんばろう。


帰りながらそんな風に思いました。





今回も最後までお読みいただきありがとうございました。




末筆になりますが、


この度、能登半島で起きた地震で被害に遭われた方々に対し、亡くなられた方には心よりご冥福をお祈りすると共に、

一日も早く平穏な日々が戻ってくる事をお祈りいたします。