乳歯【※閲覧注意※】| 川西市箕面市メンズヘアーサロン ZEAKhairdesign | 【川西市/箕面市のメンズヘアサロン】ZEAKのブログ

【川西市/箕面市のメンズヘアサロン】ZEAKのブログ

男性の「癒し」と「カッコイイ」に特化した理容室。川西市・箕面市のメンズヘアサロン男髪製作所 ZEAK hair designです。

おはようございます。

 

 

ZEAK川西能勢口店江口です。

 

 

 

痛いのが苦手な方は閲覧注意です。

少し血が写っています。

 

 

 

皆さんは、子供の時の“歯”って、どうされていますか?

 

 

昔は乳歯が抜けると、床下や屋根裏に投げた‥なんて迷信があったと思います。

 

 

私の歯は、そうやってどこかに行ったやも知れませんが

 

 


 

 

 

先日次女(6)の右下切歯の奥から永久歯が生えてきて、乳歯を押し動かしていたので抜きました。

2~3週間後、左下切歯もグラグラしてきました…

グラグラして、大好物の王将チャーハン大盛と、餃子1人前は普段だとペロッと完食するのに、一口残ってしまったので…

捕まえて抜きました。

当然2回とも号泣でしたが、本人も痛くはなかった、これで大盛を食べきれると、スッキリ抜け歯を自慢しています^^

 

長女(9)も、この夏に上犬歯が抜けかけていたので、頼まれ抜きました。

 

そんな乳歯ですが

木製の乳歯ケースに、日付とともに大事に保存。

 

 

うちの娘たちの乳歯は、コンプリートされたら本人たちにプレゼントしようと思います。

 

 

 

ジーク川西能勢口店のインスタアカウントです。

https://www.instagram.com/zeak.3