フラワーリースマイスター&空間スタイリスト

mami のブログへようこそ!

 

 

◆プロフィール

◆現在ご提供中のメニューはこちらから

◆お問合せ・お仕事のご依頼はこちらから

 

宝石赤1Dayオンラインリースレッスンとは

宝石赤2022年1Dayオンラインリースレッスンスケジュール一覧

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

金沢一人旅①~とりあえずまずはココ!~

金沢一人旅②~街から海沿いへ〜

 

の続きです。

 

 

そう!まさか行けると思っていなかった

 

「千里浜なぎさドライブウェイ」へ

 

 

向かう途中でもうこの海沿いの道路から

テンション上がりますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金沢港から30~40分位かな

 

海水浴に行ったとき

海に出るような道を車で入っていくので

もうこの時点でテンション爆上がりキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

  


ただただ

 

すごい!!

 

すごい!!

 

しか言えませんでしたが笑笑

 

本当に感動キラキラ感激キラキラ

 

 

 

 

ずーっと砂浜

ずーっと水平線

 

が続くのを見ているのが

なんとも言えず心地よかったです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり終点まで海岸を走り、

帰り道でまたもう一箇所

この千里浜海岸の別の夕日スポットも寄ってくださって

(パーキングから海岸へ降りられるところでした)

 

思い切り海と夕日を堪能しました爆  笑

 

 

そして最後はホテルまで送ってくださって

もう何とお礼を言ったらいいのか笑い泣き笑い泣き

 

本当に一人では過ごせなかっただろう

素晴らしい時間を過ごせましたキラキラ

 

 

 

 

 

さてさてお次は夕食ですが

 

事前に教えていただいてた

居酒屋さんは

臨時休業だったので

 

当日教えていただいた

美味しい居酒屋さんにいくつか

予約を入れてみたものの

 

なんと満席!!

 

まぁ月曜日やし空いてるやろから

行ってから決めよう♪

なんて思ってた私がアホでしたえーん

 

 

じゃあしょうがない

駅ナカにもいろいろあるし

ぶらぶらしながら探してみよ♪

 

って行ってみたら

一人で気軽に食べれそうな

お店がいっぱいありました。

 

やっぱり金沢らしいものいってことで

金沢おでんのお店「ちくわ」さんに。

 

 

 

 

カウンタースタイルのカジュアルなお店。

後で知ったのですが、路面店もあるみたいで

結構有名なお店みたいですね。

 

 

で、肝心の金沢おでんですが

大根が売り切れで残念でしたが

まずは

 

こんにゃく

鶏団子

タコ

 

を頂きました。

 

 

 

 

 

 

お出汁が上品だけど

こくもあって美味しかった♡

 

そしてタコが予想以上に

柔らかくて美味笑い泣き

 

 

 

そしてお次は

 

車麩

ちくわのたまご

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちくわのたまごって

どんなの??
 

店員さんに聞いてみたら

「卵のうえにイクラがのっているんです」

って教えてもらって

 

これは食べなきゃ!

と思って注文したんですが

 

ずっと

なんで「ちくわ」なんだろう??

 

って疑問に思いながら食べてたんですが

店名だったんですね 笑

この時はお店の名前見てなかったから 笑笑

 

玉子は想像通り美味しかったけど

お出汁がしみしみの車麩がめっちゃ美味しかった♡

 

 

もっといっぱい食べたかったんだけど

ここで十分満足したので

ごちそうさましてお店の上のフロアにスーパーへ。

 

 

 

そこでお土産の定番みたいな地元のお菓子

「白えびビーバー」を買いました。

 

 

 

 

 

 

 

普通の味は関西でもスーパーで売ってたりするけど

「白えび」や「のどぐろ」味は北陸ならでは。

 

 

 

 

 

 

他にもご当地ビールを買ったり

お惣菜を観察したり(笑)

普通のスーパーも見てみたいなと思っていたので

結構楽しめました爆  笑

 

 

そして

お土産屋さんゾーンも見て回ったんだけど

 

なんかああいうところって

めっちゃ悩みませんか?

 

可愛いなぁと思うものはあっても

特に欲しい!

と思うものもなかったので

 

結局一通り見て買わずに

ホテルに戻りました。

 

 

 

この駅ナカはグルメやお土産はもちろんだけど

ショッピングも十分できるので

ほんと助かりました♡

 

 

 

 

私が行った「ちくわ」さんは「あんと西」

お土産ゾーンは「あんと」にあります。

 

翌日もいろいろお世話になるのでまたご紹介しますねウインク

 

 

 

やばい

予想以上に長くなってしまっているあせる

2,3記事で終わると思ってたのに

 

では興味のある方は

またお付き合いくださいませウインク

 

 

次回は大満足だったホテルをご紹介しますねキラキラ

 

 

 

 

 

【関連記事】

 

ビューティフルリースメソッド講座

ビューティフルリースメソッド講座についてQ&A まとめ

 

 

 

 

 

ディプロマとグリーンリース

 

 

 

 

 

***********************************************

 

 

フラワーリースのプロになる

ビューティフルリースメソッド講座は

公式LINEのみで募集・受付しています。

 

現在は募集をストップしているので

開催決定いたしましたらLINEでお知らせいたします。

 

 

講座内容は募集開始してからの

公開になります。ご了承ください。

 

その他のレッスンも全て

公式LINEで先行案内しています。

興味のある方はお友達登録してくださいね。

 

 

【公式LINEって何?という方へ】

 

登録はLINEのアプリが入っている方ならボタン一つで完了OK

 

宝石赤個人情報登録もなく

宝石赤いつでも解除オッケー

宝石赤無料です

 

 

 

登録はこちらから。

 

友だち追加

IDはann4882cです

 

使い方は普通のLINEと同じです。

返信していただくと誰にも見られず個人的にやりとりできますので

気軽に質問してください。必ずお返事いたしますラブラブ

 

***********************************************