フラワーリースマイスター&空間スタイリスト

mami のブログへようこそ!

 

 

◆プロフィール

◆現在ご提供中のメニューはこちらから

◆お問合せ・お仕事のご依頼はこちらから

 

宝石赤1Dayオンラインリースレッスンとは

宝石赤2022年1Dayオンラインリースレッスンスケジュール一覧

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

9月末某日。

 

人生で初めての金沢へ

人生で初めての一人旅に行ってきました。

 

長年ドッグフォトをご提供させて頂いている

ドッグサロンさんへ伺うのが一番の目的ですが

 

結果ほぼ観光でした(笑)

 

完全に個人的な備忘録なので

興味のない方はスルーしてくださいね。

 

 

 

若かりし頃は

 

日本に興味があまりなくあせる

旅行は海外へ行くことが多かったけど

 

歳を取るにつれて

日本っていいな~って思うようになりました照れ

 

 

 

石川県って兼六園くらいしか知らなかったのですがあせる

本当に素敵な場所が沢山あって

美味しいものがいっぱいあって

 

1泊では全然足りないくらい

魅力的な街でしたラブラブラブラブ

 

思っていた以上にステキな旅になったので

ゆっくり綴っていきたいと思います照れ

 

 

 

 

 

まず、金沢行きはサンダーバードに乗るのも楽しみだったんですラブラブ

 

私、なぜかサンダーバードって青色をイメージしてたから

フツーの白い電車で勝手にガックリ。。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は始発に乗りたかったけど

1時間寝坊したので(笑)

8時ごろ京都を出発!10時30分くらいに金沢到着キラキラ

 


 

やっぱり実物見てみたいなーとワクワク期待してたのは

 

この鼓門(つづみもん)音譜

 

予想以上に大きくてびっくり!

 

 

 

 

 

 

 


人が写ってないからわかりずらいね。。。

 

こっちが2日目。

 

 

 

 

 

 

大きさが伝わるかな。

 

 

そして「もてなしドーム」と言われている屋根の部分も

本当に美しくて圧巻でしたキラキラ

 

金沢駅は

「世界で最も美しい駅14選」の中で6位だそう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鼓門の写真は同じように撮ったからお天気の違いも良くわかる!

初日は快晴だったんだけど翌日は曇り&雨。

 

でも結局観光している間は雨が降らず

気温もちょうどよくてとっても快適な旅でした照れ

 

金沢は雨が多いそうなのでほんと良かった!

 

 

 

 

お客様との待ち合わせは13時頃なので
それまでにまずは兼六園へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまり時間がない中

無理矢理急いで全部回りたくなかったのであせる

 

真ん中を縦断する感じで

あえて少しの範囲をじっくり見て回ることに。

 

のんびり大きな木々や小川を見ていると

 

なんだか奈良公園と同じ空気感がして

とっても大好きな場所になりました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対またゆっくり訪れようと思います。

 

 

そして兼六園を出たら

すぐ向かいにある21世紀美術館へ

 

行ったのが月曜日で

無料ゾーンだけ見学できる日だったみたい。

有料ゾーンは見られなかったのですが

 

 

 

 

とにかく建物も綺麗だし

周辺の雰囲気も全て心地よくて

ぼーっと座っているだけでも大満足でしたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてここまでお迎えに来てくださった

お客様と合流し

 

 

ランチに金沢ご当地

「回転ずし」へ連れて行っていただきました爆  笑

 

 

 

次回へ続きます。

 

 

 

 

 

【関連記事】

 

ビューティフルリースメソッド講座

ビューティフルリースメソッド講座についてQ&A まとめ

 

 

 

 

 

ディプロマとグリーンリース

 

 

 

 

 

***********************************************

 

 

フラワーリースのプロになる

ビューティフルリースメソッド講座は

公式LINEのみで募集・受付しています。

 

現在は募集をストップしているので

開催決定いたしましたらLINEでお知らせいたします。

 

 

講座内容は募集開始してからの

公開になります。ご了承ください。

 

その他のレッスンも全て

公式LINEで先行案内しています。

興味のある方はお友達登録してくださいね。

 

 

【公式LINEって何?という方へ】

 

登録はLINEのアプリが入っている方ならボタン一つで完了OK

 

宝石赤個人情報登録もなく

宝石赤いつでも解除オッケー

宝石赤無料です

 

 

 

登録はこちらから。

 

友だち追加

IDはann4882cです

 

使い方は普通のLINEと同じです。

返信していただくと誰にも見られず個人的にやりとりできますので

気軽に質問してください。必ずお返事いたしますラブラブ

 

***********************************************