松本人志さんへの謝罪 | 道花流✴️スピリチュアル日誌✴️

道花流✴️スピリチュアル日誌✴️

ども、みちはなしです。僕のブログでは、自然法則や悟りのメカニズムを解説しつつ、人生の荒波をタフに生き抜くための成長論『道花流の三位一体論』を提唱しています。貴方が探求する真実のパズル、その欠けてしまったピースの一部が本ブログで見つかるといいですね♪


ども、みちはなしです。今夜の記事は謝罪と
いいますか、過去記事に関しての訂正を書こ
うと思います。というのも、以前、松本人志
問題を取り上げた際、松ちゃんは飲み会の後
にタクシー代として女性に三千円を渡したと
記事にしましたが、事実は少し違いました。

実際にお金を渡したのは後輩芸人で、この件
に松ちゃんは関与してないみたいです。ケチ
くさいだのなんだの茶化してしまい、申し訳
ありませんでした。よく考えれば高級ホテル
のスイートルームだと数十万は費用がかかる
はずで、全然ケチってないんですよね⚡👽

何度も書きますが、文春の誤った情報を疑い
もせず発信してしまい、本当に申し訳ござい
ません。この件は僕の書いた記事の信用にも
関わることなので、短いですが、誤認記事を
読んだ読者様と松本人志さんに対しては真摯
に謝ろうと思います。もうこれからは、文春
の情報を真に受けた記事を書くことはないで
しょう。勿論、松ちゃんの応援はしますよ☆


文春については色々書きたいこともあるので
すが(松本人志問題の殆どがデマ)、書いたら
書いたで、その批判が文春の宣伝になってし
まうんです。BD(ブレイキングダウン)効果
と同じで、批判すればするほど文春の記事に
人の目が嫌でも集まってしまう結果を招く。

文春はオンライン記事だと課金もしやすく、
今は文春の連中もなんだかんだウハウハじゃ
ないでしょうか…。とはいえ、ほっといたら
ほっといたで、好き勝手にあることないこと
書かれてしまう。なかなか難しい問題です。

また、松ちゃんが訴えた文春の最初の記事、
A子もB子も松ちゃんを訴えているわけでは
なく、松ちゃんに性加害を受けたとされた後
にも、その飲み会を主催したスピードワゴン
小沢氏の飲み会に何度も参加するという謎の
行動。さらには小沢氏への御礼のLINE。その
行為には、違和感と矛盾が多い気がします。

いったいなんのために文春に情報を売ったの
でしょうか。今回の裁判の争点は同意のない
性行為があったかどうか。しかし、客観的な
証拠がない中での判断基準となるのは、去年
起きたジャニー喜多川氏による性加害問題の
ように、告発者の数による信憑性の高さだと
思うんですね。数が多いほど信憑性は高い。

それ故に文春は被害者J子のような捏造した
記事をでっち上げた。のちに霜月るなさんの
告発によってその嘘はバレ、コレコレさんの
ユーチューブでも他の被害者とされる女性の
嘘が暴かれました。もうそろそろ文春の記事
を信じている人も、A子とB子の証言を疑う
時期だと僕は思うんです。おかしいでしょ?

有名人に性加害を受けたとされる女性の告発
を記事にすれば、雑誌は売れまくる。たとえ
それが裏付けの浅い捏造記事でも…。純粋な
人ほどコロッと簡単に騙されてしまうので、
ある意味、騙された人達も被害者なんです。


是非とも、松ちゃんには裁判で勝ってほしい
ですね。じゃないと、これからも文春は捏造
記事で「MeTooビジネス」を繰り返すことに
なる。冤罪の有名人が続出しますから、この
辺りで文春には引導を渡したいところです。

何より、文春は過去にも捏造記事で冤罪の人
を自殺に追いやっています。MeTooを逆手に
取った商売は決して許されるものではない。
それでも文春の記事を信じている人は好きに
信じればいい、でも松ちゃんやそのファンに
対する誹謗中傷だけはやめていただきたい。

松本人志問題もそうですが、人は単純なブラ
ンド効果に弱いんです。有名な看板がバック
にあると、そこから発信された情報を鵜呑み
にする傾向がある。まぁ、既に文春には信用
がないのでブランド効果もないのですが(笑)

GW中にアップする「私が見た未来」の感想
では、なぜ人は簡単に信用してしまうのかと
いうブランド効果では説明ができない、その
真相に迫ります。今夜も最後までお読みいた
だき、ありがとうございました!(●´ω`●)


本ブログを見やすくするためには、ブラウザ
ではなくアプリで記事を読むことがオススメ
です。記事を開いた画面上にある「AA」を
ポチると文字の大小を調節できるんですね。
僕のスマホだと+1で横幅がジャストサイズ
になります。貴方が使用するスマホも横幅に
文字サイズを調節するとスッキリしますよ♪

※この記事は4月20日に加筆修正しました。