青魔導士になる方法 | 超ツいてる人、ラッキー江戸のラッキーブログ
 こんにちは。ラッキー江戸です。

最近はぐっと冷え込んできましたね。
体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。

さて、青魔導士とは・・・ファイナルファンタジーというゲームに出てくる
職業なのですが、簡単にいうと相手の能力をコピーして
自分でも使えるようになる職業です。

これってすごくないですか?相手の技を自分の技にできるわけです。
現実世界でもこれってすごく使えそうですよね?
使えるようになりたくないですか?
実はこれは可能なのです。

ではどうしたら技をコピーできるのか。
一言で言うと、自分も実際に行動する事です。

もう少し詳しく説明します。

まずはマインドセットです。

・知識を自分の行動に変えた時、
 俺たちはスキルをゲットすることができる。

・行動が変わらない限り、学習に費やした時間は全て無駄。

・三日坊主は評論家より1万倍ステータスが高い。



スキルを習得することは難しい・・・
暗記=後回しのいいわけ

とりあえず覚えておいて、後日やろう。
そうすると結局やらないから忘れてしまいますよね。
人は使ってない事は忘れるようになっているので
使わないと忘れてしますんです。

だから暗記をしないでください。
ではどうしたらいいか?
暗記をするのではなく、
すぐに実行するんです。


例えば、野球でフォークの投げ方。
様々な本を読んでフォークの投げ方を覚えたとします。
しかしこれだけでははっきり言って投げれませんよね。

一度でも投げた事があるのであれば握り方を覚えているはずです。
知識だけよりも実行したことがある方が絶対に覚えていますし、
実際にそのスキルを会得する事ができます。

だから暗記をするのではなく、実行する。
記憶したいのであればとにかく実行する。これにつきます。



ではスキルを会得するにはどうしたらいいか?

自分にどうしたら活かせるかを考えてそしてそれを実行してみてください。

例えば、何か本を読んで感謝は大事なんだと思ったとします。
ここでそうか、感謝は大事なんだなぁと思っただけだと何にもなりません。
しかし感謝は大事なんだなぁ、よし、早速友達にありがとうと言ってみようと考え、早速実施するんです。

そうやって実行する事によってスキルを会得できるんです。

例えばセミナーなどでノートを取りますよね。
けどノートを取るだけではあまり意味がありません。
セミナーでいいことを聞いたなら、そうやったら自分に
どうしたら自分の行動を変えるのかを考え、記入するんです。
 ToDoリストを作成する、そしてそれを実行する。
これをするとそのセミナーの内容は自分のスキルになってゆくのです。

とにかく使い続けていかなければ自分のスキルには昇華できません。
必ず何かあったら行動する。これによってスキルは身に付くのです。

自分のスキルにするためにはどうしたらいいかを考えてそれを
実際に実行する。

これが青魔導士の心得なんです。

これを習慣化したならばとんでもなくレベルアップします。
恐らくそれは収入にもつながりますし、人生も豊かになります。
成功もしますよね!成功している人ってのは間違いなくスキルをもっています。
スキルはありすぎても損する事はありません。

Step1 本などを読んだならば自分のスキルにしたいことを
    最低1つは実行する。

Step2 もしそのスキルが難しいのであれば最も小さい単位で
     実行できることを探してください。
   (例えば感謝であれば友達に今すぐありがとうを言ってみる。)
Step3 自分の行動を変えれる事はないかと考え実行する。
Step4 自分に合わないスキルであれば捨ててOK。

 スキルは大切だが、自分に合わなければ意味がないので、
まずは1回だけ実施してみて、よければそのまま継続でいいし、
あわなければ捨てていけばいいんです。

これをすることであなたらしらやあなただけのスキルが確立されていくんです。
誰にも向き、不向きがあるので全てのスキルをGETする必要はないんです。

ただし、食わず嫌いはいけません。
とにかく1回は実施してみてください

学習をすることで一番効率がいいのは人に教える事です。
ですのでスキルをGETしたならばそれを誰かに教えてみてください。
そのことでよりスキルが身に付きます。

教えるのは相手にとっても自分にとっても非常にいいことなんです。
そうすることで相手からも感謝されたりもします。
感謝されると嬉しいですよね。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

あなたにも雪崩のごとくラッキーがおこりますように。