おばけを消す方法 | 超ツいてる人、ラッキー江戸のラッキーブログ
こんにちは。ラッキー江戸です。

さて、早速です。

おばけ=不安


不安=コントロールできないものをコントロールしようとした時に発生するもの。

売り上げがあがるかな?と不安になっている場合、お金を払うのはお客様なのでそれはコントロールできないので不安になるわけです。

自分の好きな人に好きになってもらいたいと思う時、相手の気持ちは自分ではコントロール出来ないので不安になりますよね。

自分以外は基本的にコントロールできません。
相手の行動=外部世界をコントロールすることはできません。


変えられるのは自分だけで外部世界は変える事ができないんです。

例えば自分が100好きだとして100の提供をしても相手が100好きとは限らないし100の提供をもらえるわけではありません。

自分がこんなに思っているのに相手も同じだけ思ってくれなきゃおかしいと思ってみても、外部世界なのでこれはコントロールすることは出来ないんです。
どれだけ相手の事を考えても相手はそのことはわからないし、
テレパシーを使える訳でもないので相手に伝わらない。

勿論口頭で伝えることはできますが、それによって相手=外部世界をコントロールできるわけではないのです。

不安になる=時間の無駄です。
コントロールできないものにたいしてコントロールしようとしても無理なものは無理なんです。つまり時間の無駄なんです。全く無駄ではないかもしれませんが、
もったいないんです。

・外部世界をコントロール使用としているとき、俺たちはフェアの精神が働いている。

これだけこーゆーことをしているのだから相手にもこれだけしてほしいというフェア=公平の精神が働いているのです。
提供した、だから見返りがないとおかしい。これは完全に間違いです。

見返りを要求した瞬間にフェアの精神が働き、不安が出てくるんです。

自分が相手のことを好きになっても相手は好きなろうが好きにならなかろうが自由な事でコントロール出来る事ではないんです。

つまり相手はどうでもいい、とにかく相手の事が好きだと思うだけなら不安にはならないんです。

・どれだけ不安に感じでも現状は1ミリも変わらない。

不安は何も変えられないが、行動する事によって変えられる。

・見返りを求めた瞬間におばけが現れエネルギーを吸い取られる。


提供の精神で見返りを求めると出し惜しみをしたりして真の提供はできないんです。

・無償の愛を手に入れたときおばけは消えさり不安も消える。
 無償の愛=提供

・おばけの進化=絶望から後悔へ。
後悔するといつまでも自分を責め続け感情エネルギーを下げ続けてしまう。

逆にいうと後悔しなければ失敗しても怖くない。
失敗は成功の元。

後悔する瞬間=やらなかったこと。
人が死んだとき、何に後悔するか?
それはやったことよりもやっていないこと。
あの時○○すればよかった、○○しなければよかったというのはあまりない。
真の後悔は○○すればよかった=やらなかった事に対する重り。

後悔をしない方法=全力でやる。
全力でやれば後悔はしない。つまりチャレンジしないといけない。
常にチャレンジし続けないと後悔してしまう。
後悔しないように常に全身全霊でチャレンジする。

失敗したときの言い訳のために手を抜く。
全力でやって失敗するといいわけできないから手を抜く。
しかし実際は後悔しか残らない。全力でやって失敗すると
やりきった感でむしろ清々しいんです。

全力のマインドセット
・例え失敗しても全力で行いきる事が出来たならその足取りはむしろ軽くなる。
・手を抜いて後悔を残すくらいなら全力で取り組み傷つく方を選択する。
・傷つくのは一瞬だが後悔は一生引きずり続ける。
・人生に全力で取り組み続ける限り俺は死の間際100点満点の人生だったと思い逝く事ができる。
・一生懸命全力で取り組んだ事は決して無駄になる事はない。
・コントロールできない世界で唯一の最高の選択肢は、一生懸命全力でやるだけ。


おばけを消滅させるマインドセット
・フェアの精神をなくし、全力で物事に取り組めばお化けは消える。
・見返りを求めず、全力で取り組めば必ず奇跡は起こる。


ではどうすればいいのか
Step1:いまの不安を書き出してください。
Step2:その不安に対して見返りを求めたりしていないか
     正直に書き出してください。

Step3:その見返り=おばけとしてください。
Step4:そのおばけを手放すかどうか選択してください。
Step5:手放すを選択した場合→もしまた不安がよぎったとき、
     俺はただ全力でやるだけとつぶやいてください。



いきなりおばけを消す事は難しいと思います。
しかしおばけの存在を認識してゆけば徐々に対処法も身に付くと思います。
ですので今できていなくても大丈夫です。この事を常に念頭においてゆけば
必ず消す事ができるようになりますので安心してください。

長文を読んで頂き、ありがとうございました。
あなたに雪崩にごとくラッキーが起きますように。