モカフミのまったりブログ -6ページ目

モカフミのまったりブログ

日々の出来事をまったり綴ります(*^_^*)

昨日の続き
{79739F5B-EA0D-4E75-B4E7-94B448C59606}
右側も完了
続いて電気系の配線も
{D78A2067-7A96-4E59-89CA-52D7D6968881}

{BFAA6EFB-160D-4222-AE0F-A79CD1A2AAF2}

{DDAFBB2E-9B54-4047-8CF5-4CC399560400}
{55D85F7B-B65A-465A-9C31-83E9536DDA6A}


さてそろそろシャーシの作成にはいるか
{E1E9F303-A927-493F-9304-70B8943C43F0}
ニュル24時間耐久でも観ながらボデーのパテ&やすりがけをまったりとやりますかね
24時間耐久作成
メッキ剥がしがようやく終わったのでパーティングライン等を削ってクリアブラックからのメッキ塗装
{11CC1A20-765C-40A0-B4E8-7A64C1F9ECF5}
下地が綺麗に剥がれなくて悪戦苦闘しました。こんなに面倒くさいとは

乾燥を待つ間にエンジンを進めます
{E0A9EC86-2312-4F89-8C91-BB1EB1881ACF}
燃料を送るチューブ
{94C687EF-E001-4120-9A98-5FD6AD482E97}
やはりガソリンが通っているので透明では無いですね…
クリアオレンジでチューブの中を塗装します
{D04820C7-FBBA-4665-AA9A-111CF01DC273}
1本目
{460CEEEB-B408-4D5C-81FC-AFD6384EDC32}
ムラだらけになって失敗
なんとなくコツはわかったぞ
{3DE437E0-C1C7-4C3B-A580-F61A79A114F3}
よしこんなもんだろ
{00DBD6D3-543A-4F0B-B05D-BB2F6F54C838}
取り付けます。このもじゃもじゃをまとめるには実車でも使っているタイラップが欲しい…
{37D4CD8D-BD1F-4628-AD35-39174DE9857E}
けど当然こんな小さいものは無いので
DD51作成の配線で使用した熱伸縮チューブを輪切りに
{06C52E36-989A-480E-B88E-78BB2219F67C}
これでまとめます
{BA250F0E-994F-45B6-9C7F-4A45EDBA603B}
余計なたるみが無いように慎重にチューブをカットしながらビシッと
なんて楽しくなって夢中になってたら3時過ぎてる
寝ないと…
反対側は明日に持ち越しです
{9AE7BA4F-AD32-4BFF-AC73-7F0394001BEE}


塗装したエンジンを組み始めます
{E0C297A0-4FBF-48C8-861D-5164C6BBDF4E}
購入したリベットの出番です改めて見ると小さいな…
{F86C5DDF-1D73-4D74-B543-7446C0015AD3}
0.4ミリの穴に慎重に取り付けますピンセットに力を入れるとぶっ飛んで行くので優しくつまみます
{39AD0C33-600F-47FA-B3ED-29BB3E1A1D0A}
1時間半かけて40個取り付け完了
したけどあんまり目立たないな……
{B73979F3-1DBE-4D4A-A6FD-052948E33EA1}
{15F82833-F894-42F0-81EB-1048D7018287}
うん!THE自己満