モカフミのまったりブログ -7ページ目

モカフミのまったりブログ

日々の出来事をまったり綴ります(*^_^*)

久々に進められるぞ~ということで
{123FA69E-220A-4AF1-B37C-8F8DC0C045CA}
サフ吹きして乾燥してる間に

{FC59B834-F559-4D0B-9C5A-CB33DC96B7A1}
ホイール内側のパーティングライン?バリ?がひどいので削ります
今回から新兵器のマイクロセラブレードなる物を導入したので早速活用
{03BDF1A6-E2DC-4159-85B7-1BA6468779B5}
うん。ホイールの内側の狭い部分には最適かも

{2C6053C0-3DD0-4ADD-BDAA-0925EA1BFEA6}
そして今回初体験のハイターメッキ落とし
左側のガチメッキは剥がれないのでシンナーに一晩浸けて明日チャレンジかな…

{23BEA6BC-689E-4438-98AC-EC574D89F3BD}
サフが乾いたのでどんどん塗ります

{A03FE889-3E36-471F-AF46-9CAE5FF4B25E}
ここのHONDAの部分は塗るのかな…

{1A88308F-B876-4CA9-BDCC-A722E3EB3066}
塗ったほうがいいな…

{8DF861CA-5B44-4FEB-A160-D8985959611F}
あ~緊張する
ちょっとやらかしたけどいいか、肉眼だとわからないし

{17EC0187-B910-41F1-A153-8BDD9F48E9C3}
少し進んだかな
リベットが届きました
{D6B92ED6-5C5D-466F-9BD9-5C536498B7DF}
実物見ると小さいな~
これを作れる業者さんも凄い

{48ADD24D-4D9C-4E42-A44D-132DACD134DA}
試しに1箇所削って穴を開け
{0DD1D2FD-B164-4C89-9A6C-0ABEFF15DDE1}
リベットを装着
完璧な自己満足の世界…
今はグレーにシルバーだから目立ってないけど塗装後につければ存在感出るはず
それにしても小さい、装着する時に早くも1個ピンセットから弾け飛びおでこに当たりどこかに飛んで行きました
幸いな事にふた袋のうち片方に2個多く入っていたので助かりました

{2A19852A-318E-44A4-A7F2-E753B0FE5BA5}
気になるのが真ん中の長いボルトみたいな部分のディテール。半分埋まってるしリベットと干渉するし、なんかリアル感が欠けるので思い切って削ります。
{F606D298-D41A-4E4C-815F-D448FDC3C3E1}
{E2126404-2CF8-4843-A023-93AC6014D902}
削った部分の実物はボルトの上に有るのですができれば何かで再現したいですね。

さて削って穴開けての繰り返し作業を続けますか
説明書通りに作るとまずは車体なんですが
1番の見所のエンジンを作りたいのでエンジンを少し作りながらあ~したい、こ~したいを考えていきたいと思います
{442BD729-6944-4B25-BC4B-5C7FA6EB4487}

{F0C67B20-126D-4ED4-98E5-DE6681158BA6}

{C69702BC-7EF6-4349-BB21-DB82BA53F675}
いきなりなんですが…こんなにピシッと合わないものなのかな…反対側の光見えてますけど
まぁこの部分は組み込んでしまうと見えない部分なんですけどね、気になります

こだわりポイントとして1番目立つであろうこの部分
{43F845B7-9274-4B9A-B388-39A675CC0289}

{21424F1E-8C92-4D8B-8585-791F58BCDE3D}
このピンバイスの先のところは塗装ではなくて全部削って穴を開け金属のボルト風にしたいので通販します
{C9C835DC-CA11-4FB4-B08E-3E86982AFD3F}
片側20個必要なので2セットですね…

あとはシルバー系の塗料が足りないので買い出しに行きます

出かけようとしたら車がかなり汚いうえに天気がすっごくよかったので急遽洗車しちゃいました…
{D353A94E-DDAE-4004-9080-3758A57CEC23}
さて買い出しに行きますか