アオシマ DD51作成 車体作成 ポリキャップ紛失?編ヨドバシカメラで代用できそうなポリキャップを探し購入コトブキヤさんのポリユニットTジョイントこいつの余分な部分をカットして三等分そしてはめ込むと…いけますここの作業してたらパーツの接着を間違えてる事に気付きデザインナイフを差し込みメキョメキョっと剥がし付け直し…この部分の説明書記載間違っていたので気をつけてたんですけどね…。とりあえず先にすすめます
アオシマ DD51作成 車体編次は車体を作ります。黒のサーフェイサーを吹いてその上につや消し黒で塗装弁の取っ手は水色指定なのですが持ってないので白と青を混ぜて作成作業の効率化の為に10年間使った食器乾燥機をドライブースとして使用順調に進んでたのですがここで問題が… 説明書だとポリキャップを使用って書いてあるけどもうポリキャップなんて使い切ってるし!無くした??いや!!金具とかの細かいパーツは最初にちゃんと小物入れに入れて無くさないようにしたし!この後の工程みたらまだポリキャップ使うみたいだし!まさか…アオシマさん…いやきっと無くしたんだよ明日ヨドバシカメラに行ってこよう…有るかな…ポリキャップ…無かったらパーツ発注してその間ボディの塗装でも先にやろうかな…はぁ