アオシマ DD51作成 ディスプレイ編せっかく作ったDD51結構細かいパーツの強度が弱く間違って倒そう物ならバラバラになりそうなのでケースを購入しましたアオシマさんのW-550 UVカットタイプAmazonの段ボールのデカさに驚きました早速飾ってみます凄く高級感がUPもう一両入るな…ここに青色と国鉄色を並べたら…でもしばらくはもう1両作る勇気はありませんなのでとりあえずエンジンを飾りましたしかしこのサイズ、クオリティで3000円切ってくるとは素晴らしいです!
アオシマ DD51作成 進捗率93%日々二箇所くらいちょこちょこと作りましたようやくパーツは(人形は除く)全部つけました1000個近いパーツを切って塗ってつけて…購入してから2ヶ月以上…3ヶ月位経ったかな…ようやくここまできましたまだ細かなデカールと運転手さん、あとはチャレンジしたい汚し塗装と、突き詰めるといつ終わるかわからない感じですが少しずつやりますこの後ろ姿が好きだな~YouTubeでDD51のエンジン音を流しながら眺めるとテンションあがります。これ電飾のスイッチ入れたらエンジンの始動音流れるようにスピーカーとかと連動したら…俺の技術じゃ無理だな…まだまだ楽しめるな~DD51
アオシマ DD51作成 進捗88%今日はブレーキホース達の取付を行いましたホースの中に針金入れるといいよ~と説明書に書いてあったので入れましたブレーキホースをチェーンでぶら下げるカスタムをしたいので先端に穴も開けましたあとは細かい部分の修理とかカスタムかな…気がつくとところどころとれてたりしてます…DD511143の真ん中の1が無い…終わらないな~このプラモ