モカフミのまったりブログ -10ページ目

モカフミのまったりブログ

日々の出来事をまったり綴ります(*^_^*)

せっかく作ったDD51
結構細かいパーツの強度が弱く間違って倒そう物ならバラバラになりそうなのでケースを購入しました
{81563E11-7FF4-43DF-9007-7F8489C76096}
アオシマさんのW-550 UVカットタイプ
Amazonの段ボールのデカさに驚きました

早速飾ってみます
{C27800B0-985A-422D-914B-FA883FC21E65}
凄く高級感がUP
もう一両入るな…
ここに青色と国鉄色を並べたら…
でもしばらくはもう1両作る勇気はありません

なので
{A7B45D29-CF27-472F-BEFC-65A78CB5E8F1}
とりあえずエンジンを飾りました

しかしこのサイズ、クオリティで3000円切ってくるとは素晴らしいです!
{A2E5E21B-AEDE-420F-BA5C-21AE7C0487D3}


日々二箇所くらいちょこちょこと作りました
ようやくパーツは(人形は除く)全部つけました
{CACF2536-7BA8-49E8-9EF3-B673853A6DCF}

{E85CFD1B-865A-4810-9200-DD0939501BD5}
1000個近いパーツを切って塗ってつけて…
購入してから2ヶ月以上…3ヶ月位経ったかな…
ようやくここまできました
まだ細かなデカールと運転手さん、あとはチャレンジしたい汚し塗装と、突き詰めるといつ終わるかわからない感じですが少しずつやります
{060D2651-8243-4AB1-8B36-781E25C1291F}

{A318C3E6-219A-4DCD-B2BB-E3001C4C6121}

{4D5FE09D-B7C7-4954-8F96-876939A90F2D}

{4C7C25A6-E9E1-4DF9-9C00-642FB5D1BE14}
この後ろ姿が好きだな~
YouTubeでDD51のエンジン音を流しながら眺めるとテンションあがります。

これ電飾のスイッチ入れたらエンジンの始動音流れるようにスピーカーとかと連動したら…
俺の技術じゃ無理だな…

まだまだ楽しめるな~DD51電車
今日はブレーキホース達の取付を行いました
{BF407D67-99B2-4A9E-8EF4-170ADAF18B4E}

{D3D26E92-4C5F-452B-BE3C-A9A0E69CAEA9}
ホースの中に針金入れるといいよ~
と説明書に書いてあったので入れました
{0186EDBA-2A89-42DB-AAC6-66995B612252}
ブレーキホースをチェーンでぶら下げるカスタムをしたいので先端に穴も開けました
{E5535BFA-6635-4D2E-BC86-0DDF4F85A42C}

あとは細かい部分の修理とかカスタムかな…
気がつくとところどころとれてたりしてます…
{66844C15-D24E-4EC4-901B-4F49354BC84C}
DD511143の真ん中の1が無い…

終わらないな~このプラモ