津波の凄さ | モカフミのまったりブログ

モカフミのまったりブログ

日々の出来事をまったり綴ります(*^_^*)

今日は仲間の店舗の復旧作業手伝いで宮城県名取市へ。
まだ通行止が多いです。
photo:01


海に近づくほど被害は大きく、二ヶ月以上経っているが時間が止まっている様・・しょぼん
photo:02


photo:03


photo:04


船が陸地のあちこちに有ります。
ここから車で10分も走ればそこには普通の生活が有り、ショッピングモールも沢山の人で賑わってます。。
東部道路が防波堤替りになりそこを境に景色が全く違う・・。なんとも不思議な気持ちになります。

最近は原発のニュースがメインになりつつ有りますが、津波の被害地も忘れずに支援が必要だと改めて思いました。

帰り際不思議な雲が。。まさかだよね。もう地震はいらんよ(´・_・`)
photo:05





iPhoneからの投稿