オクラホマ州への道中 | オクラホマ州より テキサス〜アリゾナ〜オクラホマ

オクラホマ州より テキサス〜アリゾナ〜オクラホマ

テキサス州からまさかの他州、アリゾナ州ヘ引っ越し、からのオクラホマ州ヘ引っ越し。
もうどうでもいいよ‎(´△`)

日本への帰省からアメリカに戻ったのが2月6日。



アリゾナを後にしたのは13日。



本来の予定では12日に発つことになっていました。



フラッグスタッフという街を通ることになっていて、



その街のハイウェイが雪の為に通行止めになったので急遽変更。



大きな街を2つ通るよ、と言われていたので心の準備。



何故なら、夫はトレーラーを引いたトラックを運転して、



私は3匹の猫を乗せたベンツを運転するから滝汗








夫、作。


後ろの座席を倒して平らにし、


園芸用の竹と網で仕切りを作りました。


先住猫のなな&オリーブ、アリゾナでアダプトしたミルキーが合わない為です。


仕切りに付けた白い物は私が付けました。


こうしないと近すぎて猫達にもっとストレスがかかるから。


ミルキーは約30分、住んでいた街を発ってからずーっと鳴きっぱなし汗汗汗


車を運転しているので振り向くことも出来ず、


そうしたら、私も泣けてきた悲しい


あ、泣けてきた理由は別のブログにて。


ななはどうも眠っているみたい。


オリーブはホントにちょこっと鳴くくらい。


数時間走るとグランドキャニオンのサインが見えて。


『辛うじてグランドキャニオン行けたなぁ』


とか思いつつ。


やはりフラッグスタッフに近くなると雪が積もっている所があり。


そして1つ目の難関、


アルバカーキ滝汗滝汗滝汗


えぇえぇ、夕方のラッシュアワーに見事に引っかかりガーン


夫のトレーラーの後を必死に着いていく笑い泣き


そしてもうすぐ街中のハイウェイ抜けるぞ!、


って時にトレーラーのハザードがフラッシュ。


??、何なの?


ハザードやっても駐車出来るスペースなど無い!な場所。


そうこうしていると、巨大なトレーラーが間に割り込んで来た滝汗滝汗滝汗


ギョエーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


どうする!?、と思うと同時に車線変更して


右側をパッと見たら、


夫のトラックが路肩に止まってるーーーびっくりびっくりびっくり


慌ててまた右車線に移動して、急ハンドル切り路肩まで寄せましたよ滝汗滝汗滝汗


…事故るとこやった笑い泣き


でもそのまま真っすぐ行くことは出来なかったのよアセアセ


夫の所に行くと、


「赤いランプが点灯したんだ。」って。


どうもエンジンが熱くなり過ぎたよう。


エンジンの前に付いてるファンが機能していないって。


それでも何とか動かして移動するも、次にガソリン入れた町のカーショップで確認してもらい。


取りあえず問題ないだろうと。


そしてこの日は、サンタローザという街で一泊。


翌朝は予定より遅い8時半頃にサンタローザを発ち。


後はもう1つの難関、アマリロの街。


って、アマリロの街はさほど混んでいなくて余裕で通り抜け。


さぁオクラホマ州に入ったなぁ、、、


と、ここからがとんでもなく長く感じた。


それまではスピード75で走っていたのが、


スピードが65までになり余計そう感じたのかも。


14日の夕方5時過ぎ?、半過ぎ?頃に新しい家に到着。


疲れ切っていたけど不動産屋さんが待っているのでご挨拶。


双子の不動産屋さんで、もう一人子供さん連れてやって来た。


少し家の中確認してからお別れして、


ベッドと少し段ボールを移動。


兎に角、づがれだ滝汗チーン滝汗


1752kmの大移動


数日後の金曜日、日本に住む両親と話していて


父にこの距離を話したら、


「それは日本の端から端までの距離や❗」


「よう運転したなぁ。」


と言われたのでしたゲッソリ



※予定では第二弾、義母と義母の荷物を乗せてトラックとトレーラーで移動して、

夫と私がアリゾナに戻り残りの荷物を中型トラックをレンタルして運ぶ、、、だったのですが。

疲れた夫は単身、先週土曜日にバスでアリゾナまで戻り(途中後ろの座席の人が心臓発作を起こすというアクシデントあり)、

1日遅れの月曜日夕方にアリゾナ到着。



多分、来週中頃には大型トラック運転してここに来るでしょう。


Wi-Fi無し、テレビ無しの中、


只今私とにゃんこ3匹、新居にいます。


Wi-Fi欲しいー!!