【50代専業主婦】クレジットカード保有枚数 | 節約・お金の勉強・日々の事

節約・お金の勉強・日々の事

節約してもしても貯蓄は増えず、悲しいです。
考えを少し変え投資の勉強中ですが、進まず・・・
頑張って貯蓄を増やすぞう。

こんばんは🌆

 

いつもご訪問いただき、

ありがとうございます😊

 

 

今日は晴天。

気持ちの良い1日でした。

 

最近

53歳になり

ますます断捨離をしなくてはと思っています!

 『クレジットカード貼付台紙、規約等どうしていますか?』こんばんは🌇  今日も天気良く気持ちの良い1日でした  ところでクレジットカードが貼ってあった台紙、規約、銀行口座開設時に郵送されてきた書類等どうしていますか…リンクameblo.jp


つい先日は

クレジットカードの台紙を整理し

 

『クレジットカード』の

数を数えてみました‼️

 

 

 

 

なんと

 

『9枚』保有していました。

 

キャンペーンの時に作った

カード達

 

 

①②楽天カード(2枚)  現在 主役カード

 

 

VISA LINE Payクレジットカード

※2022年途中まではコチラが主役でしたが

その後、還元率が落ち今は利用なし

解約候補No.1

 

 

三井住友カード(NL)  SBI証券投信積立用

 

 

三井住友オリーブ 

新参者なので使い方を勉強中

 

 

メルカード メルカリ決済時に利用

 

 

リクルートカード 

自動車税支払いで

nanacoチャージ用として残存

 

 

PayPayカード  PayPay決済用

 

 

ゆめカード 

 

※ゆめタウンというスーパーのカード 

このカードが一番古株

最近使っていないので

解約するかどうか悩み中ショボーン

解約候補No.2にエントリー

 

 

という事で

 

キャンペーンに釣られて

これ以上増やさないようにせねばニヤリ

 

 

使っていないカードは

少額でも定期的に使うか

解約するかニヤリ

 

 

いずれにせよ

減らさなければならぬ事は確か‼️

 

 

という事で、

本日もありがとうございましたニコニコ