大学の卒業アルバムって必要? | 節約・お金の勉強・日々の事

節約・お金の勉強・日々の事

節約してもしても貯蓄は増えず、悲しいです。
考えを少し変え投資の勉強中ですが、進まず・・・
頑張って貯蓄を増やすぞう。

こんにちは😃



2月も半ば

受験生の皆様大変な時期ですね。

体調管理だけは気をつけておねがい



そして、3月は

卒業‼️



ところで、

皆様『卒業アルバム』って

保管していますか❓



私は50代に入り

全捨てしました!



重くて分厚い卒業アルバム



中学、高校、短大と

全部捨てました‼️




このまま残して置いても

誰が捨てる❓



子供達も迷惑ですよねショボーン



当の子供達の

卒業アルバム(小、中、高校)は

アパートに持って行くこともなく

自宅に置きっぱなし‼️





見返すこともなく

『コレって必要だったのかな』って

思ってしまいます‼️



男の子ってこんなもの?

見返す事もなく

写真とか

どうでもいいみたいですニヤリ



という事で

3月に次男、大学卒業なのですが


『卒業アルバム購入予約』

のお手紙がきていました‼️


が、

1万5千円もするし

購入しない事にしました。

(本人にも確認済)



多分買っても

親がみて終わりだと思います!



『卒業アルバム購入←購入するのが普通』を

やめましたウインク



『不要な物は買わない🟰お金を使わない』が

一番の節約方法ですね。



ではでは、本日もありがとうございました{emoji:ラブラブ}