蕎麦活&仲良し動画② | とりそれぞれ

とりそれぞれ

6羽のインコと暮らしています

 

菰野インターから西へ少し行ったところのお蕎麦屋さんです

旦那が美味しいと聞いてきたので行ってみました

この辺りは元々「うどん文化」でして

最近になってやっとお蕎麦屋さんが増えてきました

私も人生今まで全く御蕎麦は食べてきませんでした

でもテレビで蕎麦には「ルチン」がたくさん含まれていて

体にいいと聞きましたのでここ1年、蕎麦活をしています

 

このお店は最近ではなく、もう15年ほど営業されているようです

食べログにはそのぐらい前から投稿があります

 

 

蕎麦がきです

他所で食べた物よりは柔らかめでした

とにかくお店の方も言われますが、時間がかかります

もう疲れてしまって、この後の写真はありません(笑)

ざっと2時間近く・・・ゲッソリ

(追記 2時間はオーバーでした、1時間半ほどです

ごめんなさい)

 

ここのお店は人生5軒目の蕎麦のお店なのですが

やはり私、御蕎麦の味がわかりません

蕎麦の匂いがわからない、時期もあるのでしょうけど・・・

来店した時も帰る時も、駐車場は満車でした

来たときは地元のナンバーもありましたが

帰りはすべて名古屋ナンバーでした

人気店です

 

インターが近くにできたから・・・

こんなところにインターがあるのを初めて知りました

インターが無い頃は、ほとんど車は通らなかっただろうと思います

私が好きな「パラミタミュージアム」のスロープからの山景色も

夏の間は美術館の庭の木が茂っていてわからないのですが

冬になって木の葉が落ちてしまうと

高速道路が丸見えになってしまって、美しい景色が台無しになりました

 

でもこうやって便利な道ができて

街の人が沢山やって来てくれて田舎町が潤うことを思うと

仕方ないのでしょうね

まだあるのよ、そのあたりに土地を

持っていた人は儲かったらしいわチーン

 

とても雰囲気の良い接客も感じの良いお店です

古民家で薪ストーブもあって、飾ってあるお花も素敵でした

名まえは出しませんが、アクアイグニスの北の方にあります

 

 

動画第2弾

どう見てもあたち君が子分なのだけど爆  笑

 

これからはもっと毒のある画像をお届けしたいです~

 

 

 

どなたか、「それなら、ここの蕎麦ならどうだ!!」と言うお店がありましたら

どうか教えてください

できれば三重北中部のあたりで(せまっ)