いんこの昼寝 | とりそれぞれ

とりそれぞれ

6羽のインコと暮らしています

まだ雨が強くない午前中

四日市の実家へ行ってきたのですけど

途中のスーパーが大繁盛!

特に出来立てのお総菜コーナーに人だかり

台風に備えて色々買い込んでいるのだと思います

 

お昼前に帰って来たのだけど

もっと早く帰ればよかったと後悔しました

 

いつも通る海岸線の道で前が見えないくらい雨が強くなったので

引き返して国道から時速45kmで帰ってきました

家に着くころに小康状態になって雨が止んだのよっ!

 

 

ユーカリの木なんですが

お隣の2階を超すほど大きくなってしまって

台風が来る前に小さくしなくては、とワタシが切りました

もう枯れてもいいと思ってぱっつんと

キングギドラみたいに途中から3本に枝分かれていて

切るのに本当に大変でした

6月の半ばのことです

 

それが

 

 

写真中央がちょうどぱっつんしたところぐらい

もうこんなに大きくなってしまって

うちにはコアラは居ないのでこの木があっても意味がない

でも最近彼女連れでくるハトのカトちゃんが

木陰で休んでいるんですよ

カトちゃんが来るうちは置いておこうか・・・

 

台風でシャッターも閉めてしまって夜状態

いんこさんと私のお昼寝タイム

 

海たん~【♀1歳】

咬みつきインコです

軍手を使って上手に咬みつき攻撃をかわせるようになりました

ぱっちり、起きてますね

 

あたち君【♂4歳】眠そう

正式名があたち君、だからあたち君くん、アグネスチャンちゃんと同じです

 

ボケてますがちゅん【♀5歳】

クチバシと毛の境目を物に押し付けて掻くので

毛が薄くなってきたか・・・も

何かできていて痒いのかと、そうでもなさそうだし

 

最後ウロコのあおちゃん

 

もう1時間ぐらいこうやって寝てますね

 

雨風強くなってきました、出窓を打つ雨がうるさい

どうか無事過ぎて行きますように