お疲れ様です。

 

前置きは抜きにして、本日の富士山です。

山行の様子はこちらから。

 

ほったらかしキャンプ場付近です。

このキャンプ場、かなり見晴らしがよいです。夜景とかも綺麗に見れそうですね。

まぁソロキャンプまだしませんw。一応ソロハイカーですw。

樹林帯に入るまでの未舗装林道はかなり見晴らしがよいです。撮影だけならここまでで良いかもしれませんw

樹林帯に入ると山頂まで富士山はお預けになりますw

棚山山頂からの富士山です

しかし、この山、尾根が南北に連なっているので山頂から南側に見える富士山が非常に見えにくいですw。

木が無ければよいのですがさすがにそれは無理なお願いってものです。

その代わりに南アルプスかなり綺麗に見えます。

大菩薩方面も見えますw。

冬は、木々の間から見える富士山を探して撮るのが楽しいです。

夏場じゃ葉っぱが邪魔で見えないし、なにしろ富士山がしっかり見えること自体が少ないですのでw

 

巷じゃトレイルランニングとかスピードハイクが流行っているみたいですけど、彼らが見落としているものを探して見つけられれば良いかなぁと思ってます。

 

ではでは。