派遣契約の更新がなくなった

という記事を先日書きましたが、

 

(↓こちらです)

 

恥ずかしながら

 

雇い止めに遭うのは

今回が初めてではないのです。

 

 

 

ただでさえショックなのに、

 

ましてや他の派遣さんは継続で

自分だけ更新がなくなるのは

 

 

 

結局自分は

必要のない人間なのだと

思い知らされているようで

 

尚辛いですぐすん

 

 

 

 

過去にそういう自分を責めて

体調を崩したこともあるので、

 

 

 

自分には合わない

職場だったのだと諦めて

 

割り切るようにしていますが

 

 

 

頭では分かっていても

これがなかなか難しいのですもやもや

 

 

 

それ以上に頭が痛いのは

 

契約終了までの約1ヶ月間を

どう乗り切るかうーん

 

 

 

契約打ち切りを知った途端に

 

周りの態度が冷たくなったり

腫れ物扱いになったりするのは

 

よくあることなのでショック

 

 

 

今回は明らかに

先方の一方的な都合なので

 

仕事探しを優先していいと

お墨付きも出ているし、

 

 

 

私は何も悪くないのだから

堂々としていればいいのですが

 

 

 

堂々と

 

していられるかな私…

 

 

 

 

いや、するんだよ!!

何が何でも!!プンプン

 

 

 

と、自分に喝を入れてみますグー