派遣の契約が

更新されないことが

 

正式に通達されました。

 

 

 

予算の関係があるため

来年度の契約は未定だと

就業時に言われていたので、

 

既に仕事探しも初めていて

心の準備は出来ていた

 

はずでした真顔

 

 

 

しかし、

 

実際に告げられた

更新なしの理由は

 

「産休の人が戻って来るから」ガーン

 

 


そもそも

産休代理で入ったのは

 

別の派遣会社から

来ている女性であって

 

 

 

私はそういう条件では

なかったはずなのに

 

寝耳に水とはまさにこのことガーン

 

 

 

 

それというのも

 

上司(男性)が彼女のことを

特別に気に入っていて、

 

仕事ではもちろん

昼休みもずっと一緒。

 

 

 

二人で外へランチに行き、

始業時間を過ぎてから

平然と戻って来たり

 

(周りも何も言わないのが謎)

 

傍目にも尋常じゃないほど

四六時中彼女にべったりドクロ

 

 

 

そんなお気に入りの彼女を

上司がそう簡単に

手放すわけがなく

 

 

 

要するに彼女を残すために

私が切られて

 

そして私のポジションに

産休の人が入る

 

というわけですもやもや

 

 

 

そんな馬鹿げた

公私混同にもほどがある理由で

契約がなくなったのかと思うと

 

腹立たしいやら呆れるやらえー?

 

 

 

派遣先もなぜ馬鹿正直に

本当の理由を告げるのか

 

「嘘も方便」という言葉を

知らんのか!!!!!!ムキー

 

 

 

 

さすがに派遣会社側も

この対応は大いに不満のようで、

 

 

 

仕事探しを優先させますので

ご承知おき下さいと

 

あらかじめ先方に

言い渡してくれたので

 

 

 

それがせめてもの救いですぐすん

 

 

 

すっぱり気持ちを切り替えて

仕事探しに全集中しますグー

 

 

 

英会話の先生に

この話をしたところ、

 

 

 

その上司みたいなやつに

ふさわしい言葉があると

 

ある単語を教えてくれました。

 

 

 

とても下品な言葉なので

 

他では絶対使わないよう

釘を刺されたので

 

残念ながら

ここには書けませんがタラー

 

 

 

上司に向かって

腹の底でその単語を呟いて

 

スッキリすることにしますグラサン