11/22~ 関東遠征 | ざみ生活

ざみ生活

主に趣味語りとイベント報告

7/14以来の久しぶりの関東遠征となりました。

今回はそのまとめということでお付き合い願います。

それでは見ていきましょう。








まず、今回のプランとしては前日入りを選択しました。
どうしても23日の朝に横浜に着くバスが見つからず、物販に並ぶために前日入りし、横浜で一泊しました。


$ざみ生活-1385645321439.jpg

久しぶりの駅弁です。


22日の夜はホテル到着即入浴即爆睡。
翌日の始発に備えます。






















無事に寝坊。

始発を逃します。


しかしトラブルが発生してしまうも、この時点で20人程度というツイートを発見。
少し安心しましたね。

実際、僕が到着した5時半の時点で50人程度だったので、ここで15分コースを確信しました。
さらにありがたいことに物販開始は9時なので、並ぶ時間はたったの3時間ちょっと。
イージーモードにも程があります(笑)


物販列で話題になった配布芸タイツマンは僕の2つ後ろでした。

しっかりナプキンもらいました。





$ざみ生活-1385645334154.jpg



ちなみに待機列はキタエリストとロデオボーイ/ガールがほとんどでした。
あからさまなクソDDはあまりいなかったように感じます。




物販終了後は連番者と合流して新横浜ラーメン博物館へ。
2軒ほど堪能しました。


ANIMAX MUSIXは開場が13時と早めだったので、DJブースを眺めたりした後すぐに入場。
DJブースはキチガイの巣窟でしたね。
おたくしかおらず、周りへの迷惑を考えずに済むので、みんな暴れまくってました。


ライブのほうはこちらをどうぞ。

ANIMAX MUSIX2013 11/23(sat)感想


6時間超えのライブでしたが最後までしっかり楽しむことができました。
身体はボロボロになりましたが(笑)




ライブ後はすぐに宿に向かうために新宿へ。
途中道に迷って危ない街に吸い込まれるも、なんとか回避。
ぐっすり寝て翌日の東京観光に備えます。









24日の東京観光一発目はここ。


$ざみ生活-1385645261985.jpg




どこでしょうか?






$ざみ生活-1385645376571.jpg





正解は平将門の首塚である『将門塚』。

一度来てみたかったので、行けて満足しています。


ご覧の通りオフィス街のど真ん中にある異様な場所です。
僕はこの雰囲気がとても気に入りました。
是非ともまた寄りたいですね。







続いてはアキバへ。

おたく的思考でノープラン突撃をかました結果、僕が向かった場所は雁川






牛すじチャーハンを食べました。

$ざみ生活-1385645286259.jpg


めちゃくちゃおいしかったので年末も行きたいですね。
いいお店です。







ノープラン突撃のアキバもほどほどに、続いて向かったのは本日のメインである東京競馬場!!!


たまたま遠征とJCが重なっているなんて、これは行くしかない!


府中は関西の競馬場とは比べ物にならないほど大きく、人の数も段違いでした。
まるでちょっとしたテーマパークのよう。


レースのほうもジェンティルの連覇を生で観れて大満足でした!
負けました。








そこから東京駅に移動するのですが、どうも時間が割と余っている。






そんな時はやはりラーメンです。



東京駅の地下にある東京ラーメンストリートに行ってきました。




$ざみ生活-1385645299313.jpg


並んだのはつけ麺の名店・六厘舎。


2時間弱余っているということで並んだのですが、自分の番が来た時には既に発車20分前だったので、5分で啜りました(笑)

有名店なだけあって流石においしいですね。
並べて良かったです。















と、まあここで新幹線に乗って大阪へ戻るので、レポートとしては以上になります。






久しぶり&長丁場のライブでふとももが洒落にならないことになったりしましたが、今回はいつもと違った趣向の観光もでき、大変充実した遠征になりました。


ノープランが祟って慌てる場面もありましたが、それも次回への教訓ということで。

年末が今から楽しみです。