ANIMAX MUSIX2013 11/23(sat)感想 | ざみ生活

ざみ生活

主に趣味語りとイベント報告

初めて参加した単独でないイベントということで、各アーティストの感想を残しておこうと思います。
主に、盛り上がったかどうかと僕が知っている曲を歌ったかどうか(あくまで僕の感想なのでこの項目は重要です)で考えていきます。

キタエリにアルバム曲を歌ってほしいと連呼していた僕ですが、他のアーティストは正直あまりわからないので、かなり都合のいい考え方をしていきます。

では始めましょう。
















fripSide
only my railgun
sister's noise
eternal reality

only my railgunのイントロで全員がコラボだと思ったらまさかの本人w
かなり高まってしょっぱなから大閃光折りました。

80点


黒崎真音
Magic∞World
メモリーズ・ラスト
X-encounter

ドンピシャで好きな曲3曲歌ったこの人が今回の100点超え1人目。
正直他の曲歌ってたら危なかったけど、本当に素晴らしいステージでした。

100点


earthmind
ENERGY
イノセント

ビビオペ見てなくても流石にENERGYは知ってましたね。
ガリレイドンナは見てません。

55点


喜多修平
世界で一番恋してる

僕はしてません。

30点


鈴木このみ
Tears BREAKER
AVENGE WORLD

今回もDAYS of DASH難民になってしまいました。
どうしたらいいんでしょうか。
とはいえ歌は上手いし後述のカバーもあったのでなかなか。

70点


春奈るな
Overfly
アイヲウタエ

Overflyあんま好きじゃない、アイヲウタエめっちゃすき。
カバーがめちゃめちゃ良かったしこの人は曲がアレな可能性ある。

75点


Ray

sign
lull~そして僕らは~

まさかsignくると思ってなかったから聴けて良かった。
去年のアニサマの頃からかなり上達した印象。
結局のところ僕はKOTOKOが好きなだけなので2曲目がアレ

60点


中島愛
そんなこと裏のまた裏話でしょ?
星間飛行

かなり盛り上がった。
琴浦さんっていう単語を思い浮かべて2、3回変な笑い声が出た。

65点


栗林みな実
True Blue Traveler
HAPPY CRAZY BOX
sympathizer
冥夜花伝廊

前半のトリにしてはややキツかった印象。
今期はISがあるからまあまだ。
4曲は個人的にはやりすぎ。

55点


南条愛乃
君が笑む夕暮れ

なんにもわからない。
ただひとつわかったことは、OPでいきなりシークレットのfripSideを起用しなければならなかった理由。

25点


飛蘭
Dead End
BLUEBLAZE

未来日記で吹く。
予想以上にファンが多かった人。

50点


i☆Ris
§Rainbow

オタクの威信にかけて宣言します。
僕は着席しませんでした!

15点


三森すずこ
会いたいよ…会いたいよ!
ユニバーページ

ユニバーページめっちゃいい!!!
ほんとびっくりした!
100点超え2人目。

100点


喜多村英梨
Birth

Happy Girl

Birthのイントロで震えた。
衣装かわいかった。


120点


及川光博
フィアンセになりたい
悲しみロケット2号

曲は全く知らなかったけど、この人は盛り上げ方を心得てるから問題なかった。

75点


GRANRODEO
The Other self
偏愛の輪舞曲
シャニムニ
modern strange cowboy

ずるい。
かっこよすぎる。

120点


KOTOKO
Light My Fire
Shooting Star
My-Les
agony、Suppuration (-core-) 、Face of Fact
→unfinished→

ロデオがトリだと思ってたからかなりびっくり。
Light My Fireの時点で人ではないなにかに豹変してたと思う。
Shooting Star、agony、FoFあたりが聴けて良かった。
I've大好きマンとしてはアルバムからはWING OF ZEROを歌ってほしかったとも思う。
賛否両論あるようですが、僕としては明らかに最高得点。

150点



そしてカバー&コラボ

キューティーハニー / 栗林みな実
純潔パラドックス / 飛蘭
一斉の声 / 喜多修平・小林竜之
happily ever after / earthmind
ロマンティックあげるよ / KOTOKO・中島愛
ミッドナイト・サブマリン / GRANRODEO
1/2 / KOTOKO
Catch You Catch Me / i☆Ris・Ray
Give a reason / 黒崎真音・喜多村英梨
愛を取り戻せ!! / 及川光博・GRANRODEO
ガーネット / 鈴木このみ
秘密基地 / 春奈るな
MOMENT / 中島愛
猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 / 三森すずこ・鈴木このみ
トライアングラー / 南條愛乃・栗林みな実
Don't say "lazy"/全員


正直もうちょっとだけ今を生きる豚共に優しくしてほしい。

特に良かったと思うのはキタエリ&黒崎真音、鈴木このみ、春奈るな、モーパイOP








まとめ

こんだけ書ける時点で神ライブ間違いなし。
初の長丁場ライブでしたが本当に楽しめました。

また機会があれば是非参加したいです。

それと、今回をきっかけに曲を聴いてみようと思うアーティストがたくさんいたので、そこも新しい発見になったんじゃないかなと思います。