10/12 マチ★アソビvol11 | ざみ生活

ざみ生活

主に趣味語りとイベント報告

かなり時間が経ってしまいましたが、10月中にどうしてもまとめておきたかったので記事に残します。


今回が僕にとって初のマチ★アソビ参加となりました。
昨年は諸事情により参加できず。
今年はどうしても参加したかったので、初日だけですが行けて本当によかったです。






マチ★アソビvol11初日における僕の目的は、


喜多村英梨トーク&ライブ(最大の目的)
しんまちボードウォークにおけるお渡し会(チャンスがあれば)
バスやロープウェーのアナウンスをきく
徳島ラーメンとオズのパフェを食べる



というものでしたが、無事に全て達成することができました。


あわよくば参加したいと思っていた開会式は参加できずでしたが、代わりにミンゴスと原由実のライブに参加することができました。
とてもいい内容だったので、ミンゴスのアルバムは是非購入したいですね。






そして肝心の喜多村英梨トーク&ライブ!!!



煽りやトークを見て聞いて思いますが、やっぱり格が違いますね(しみじみ)

マチ★アソビの中で一番輝いていたと思います。
本当に素晴らしいステージでした。


セトリです。

01 Birth
02 Miracle Gliders
03 sha-le-la
04 Destiny
05 →↑
06 Happy Girl


キタエリのステージが初めての人でも楽しめる内容だったんじゃないでしょうか?

コールがどうも定まらないというか、BirthでPPPHが入って?ともなりましたが、それもまた誰でも参加OK無料イベントということで。
これがきっかけで興味を持って、そして単独のイベントに来る人が増えると嬉しいですね。

僕としてもさらに単独のライブの行きたさが増しました(笑)
春までの我慢といったところですかね。





もう既にマチ★アソビの象徴となっているキタエリですが、これから先もっとこのイベントを引っ張って行く存在になるだろうなと感じました。
イベントの規模がだんだん大きくなってきているようなので、それと共にマチ★アソビにおける役割もだんだん大きくなっていくと信じています。


今年はCSの関係などもあり初日のみの参加でしたが、また行きたいと思えるような素晴らしいイベントでした。
次は徳島観光もできる余裕のある日程を組たいですね。



最後に、徳島で会ったみなさん、遅くなりましたがお疲れさまでした!