ノルウェー王国の ワッフル❗ | ZAZA・ママ☆通信♬

ZAZA・ママ☆通信♬

ジャズシンガー、「ZAZAママ」こと小林千穂子のブログです


スプーンおばさん❗   発祥の地のワッフルは
可愛いハート型💛
練り込んだカルダモンの香りを楽しみながら
山羊チーズや勿論苺ソースや サワークリームなどなどを乗せていただく(^-^)

ヨーロッパにはベルギーやイギリスに代表する様々なワッフルが有りますね(^-^)

ビスケットともクッキーとも日本の人形焼ともちがうけど   それぞれの国には文化を味として残している物もたくさん有りますね(^-^)

ところで
間もなく ミモザの季節ですでね(^-^)
季節の花々💐 どんな花もそれぞれに素敵ですね
私は  桜🌸  秋桜  桜系統が大好きです。やはり日本人❗忠臣蔵じゃないけど潔いのが良いです。
優雅な薫り高い  カサブランカの高貴な姿も素晴らしいけど   春先になると  どうしてもミモザは欠かせません❗
鮮やかでいて  暖かい黄色の塊のミモザはイタリアでは男性からの愛の告白に使われますね❗
間もなく3/8  がミモザ祭り❗❗
街中が黄色に染まる  早春の祭り❗

誰か私にプレゼントしてー⤴⤴⤴(^-^)/

ただしミモザはとげの生えた木なので 気を付けないと危ないかも(笑)
恋に  痛みはつきものですね(^-^)/

では  この辺りで  バイバイ(*^-^)ノ
体が温まると咳が止まりません。

おくすり💦  おくすり💦