ドイツ ドレスデンの この建物の壁画❔壁彫刻❔ | ZAZA・ママ☆通信♬

ZAZA・ママ☆通信♬

ジャズシンガー、「ZAZAママ」こと小林千穂子のブログです


文化の違いって 素敵な出会いに通じてますね❗
新しい情報との出会いに 興味津々❗わくわくします。
特に  ヨーロッパの田舎には歴史と言うほどの
かしこまって 形式ばった文化遺産は無いかも知れませんが  土地の人の暖かさや 建築 ・料理・
なんと言っても 景色が 素晴らしい(^-^)

すぐに  あの中に入り込んで暮らせたら  退屈しないで 毎日 そちこちを探検  見物三昧出来るだろうになー(^-^)v    と  良く空想したりするんです。これって若い頃からの癖ですね(笑)

ただ  私はお酒が一滴も飲めないので  ひとつの楽しみだけは   しかも人生の中でも結構重要な
一面は欠けてしまいますね❗💦❗💦

ドイツにもイタリアにも 勿論フランスにも
美味しいお酒が有りますね(^-^)/
だけど  その楽しさだけは味わえない(-。-)y-゚゚゚
残念無念(^-^)
まあ  言葉が出来なければ どこにも行けませんけど(>_<)


これは あるパン屋さんの壁紙❗
日本には決して無い 物ですね❗
次回は
イタリア    ポンペイ  ベスビオス火山の街に行ってみましょうか❗
大好きな アマルフィ海岸に近いです。

睡眠導入剤が効いて来ちゃったらしく 目が開けてられません。
又明日(^-^)/