留守を預かる | 【ざわこ】のブログ Vol.3

【ざわこ】のブログ Vol.3

□ 2014.11.6~

-----------------------

  『 じゃんだらりん 』

-----------------------

愛知県 三河の国の方言
○○じゃん!
○○だら~
○○りん♪     

こんばんは

 

 

今日は風もなく穏やかな三河の国でした 晴れ

 

この季節、最高のサイクリング日和~ y’s

 

 

になるはずが、今日は終日お留守番...がく~

 

 

今日明日と妻バカボンのママの代わりに私バカボンのパパが炊事洗濯家事全般をこなすため、

自由時間はスキマのみ

日頃、遊ばせてもらっていますから、こんな日もあります。

 

 

今朝は5時起床、妻バカボンのママを送り車

洗濯機を3回転 洗濯洗濯洗濯

 

そのスキマをぬって

 

ポタポタと y’s

 

第7回全国醤油サミットin碧南

 

同級生のみりん屋さんをちゃかしに行ったのですが、とても忙しそうだったので顔だけ見て バイバイ

 

その広場の反対側では、

 

別のイベントが開催されていて、広場全体が人、人、人!


うわぁーっと驚いていると、

 


ピーピーピー ストップウォッチ

 

洗濯、終わったよぉー

 

と、スマフォが教えてくれます。

 

 

 

名鉄 三河線 始発駅となる碧南駅 駅名

 

午前中は、洗濯、食事の買い出し等々あって、バタバタ あたふた

 

お昼が過ぎれば夕方までお昼寝...とはもったいないんで、

 

スイム 水泳
二週間以上間が空いてしまったせいなのか、

周りの真剣なスイマーからのプレッシャーなのか、

まったくペースがつかめず、ハァハァ...><

伏し浮きは問題なかっただけに、メンタルの弱さが露呈した感じか。

オープンスイムでメンタルコントロールできないと過呼吸になって溺れちゃう。

さぼらないことだな。

 

本日(2016.11.13)の結果 水泳

泳いでた時間は42分か、まぁそんなもんか。

1,500m泳いだ後は、クールダウンがてら姿勢を意識してゆっくりと300mほどして終了。

こちらプールは、体操も休憩も全て自己責任で自由なところがイイ。

僅かな時間しかなくても集中して結構泳げる。