2016岡崎奥山田花見サイクリング | 【ざわこ】のブログ Vol.3

【ざわこ】のブログ Vol.3

□ 2014.11.6~

-----------------------

  『 じゃんだらりん 』

-----------------------

愛知県 三河の国の方言
○○じゃん!
○○だら~
○○りん♪     

こんばんは



今日は、ほんとーに久しぶりにサイクリングしてきましたよー y’s



ショップの企画 に便乗させて頂き、なまっていた外脚を目覚めさせてきました ふうー



相棒は、TK4-P01 + K125--!!


あかん、コレまた超ーカッコイイーわぁ~ きらきら

(どんだけ黄色好きやねん! )



本日の自分仕様は、初冬仕様に、おNewのベスト~ 音符


絶賛増量中のためMサイズのベストがパッツンぱっつんな気がする...けど気にしません ぬけさく

(モモ周りが成長して、脚がより短く見える気が...泣


ジャージのように背中に3ポケットなのが使い勝手良くって、今日のライドで重宝しました ぐっじょぶ



朝練(レース志向)、朝まる(ポタ)、社長の朝まる「岡崎奥山田花見サイクリング」で一緒に出発前の集合写真 カメラ(ショップのブログから拝借)



朝まる(ポタ)&社長の朝まる合同で矢作川を遡上していきます。


この時間は、まだ肌寒い感じで、油断すると鼻水が...鼻たれ


1時間ほど走ったところで休憩 7&iHLDGS.



チョコエクレアeclair* 大好物です 音符


初めて会う人たちとの会話も、同じ趣味を持つ者同士ですから直ぐに距離が縮まっていきます。


話が尽きず、時間ばかり過ぎてしまいますが、


今日の目的地は、あと少し。


初心者もいるので長めに休憩したら、


ここで引き返す朝まる(ポタ)組と別れ、社長の朝まる組は奥山田へ向かいます。



しばらく走ると、見えてきました *さくら*



しだれ桜 sakura03



満開~ sakura03



安らぎますね。



ひとつひとつの花は、小さくて可愛らしいのが桜です *さくら*



それが無数に咲き、見る者の心を奪うんですね。



なぁーんって柄にもないことを言ってみましたが、私には↑こちらがお似合いです。


社長に柏餅kasiwamochi2☆☆をご馳走してもらっちゃいました ごちそうさま


さて小腹を満たしたところで、これから先の予定を思案します。


18歳の初心者さん(クロスバイク)がいますし、


斜度がゆるーい足助町の香嵐渓でランチするプランに決まり、



ポタポタと y’s


風も優しく、日差しもあって、気持ちの良いサイクリングです。



路肩には菜の花 菜の花


1時間も走らないうちに、香嵐渓に到着です。



幸い混みあってなかったけど、



入り口付近のカタクリ群集は少な目。


奥に見に行ったら、沢山咲いていたようですよ。


で、花より団子な私たちは、足助に来たら...



やっぱココですよねぇー 加東家(かとうや) さん



ショーケースには、一押しのレアポテトにシュークリーム 音符


コレコレ~



あれ? お雛様がまだ飾ってありました 何故


店内は次から次へくるお客さんでいっぱい。



女将さんの発案で急遽オープンテラスを設置開始ー



仲良く10人でレアポテト(g売り 300円前後)&コーヒー(無料 おかわり自由)を頂いちゃいました ニッコリ  ぱああ


う~ん幸せ~ アゲ


って、もう12時じゃん!


で、もう食うんかい!! サービスランチ@800円(税込) おなかいっぱい

(ご飯大盛りにしとけば思ってしまったのはナイショです )


ポタリングなんで、摂取量が多くなってしまうのは目をつぶってください ぬけさく



さて、では帰りますか。



ん?


ココは!



NEOPASA岡崎

巷で評判になっていたんで寄り道。


中は激混みしてて、すごい人気ぶり。


写真を撮るのは気が引けてしまいました 汗


地元の人たちがわざわざ足を運ぶほどではないなぁーって感じでしたけど、


他県の人たちが通過点で休憩する場所としては、いいじゃない!



最後の休憩


クロスバイクの初心者君も、さすがにお尻の痛みには勝てず。

(だって、ジーパンだし! )


買ったばかりの自転車で100km近く走ってきましたから、仕方ありませんね。


私も6年前 に買ってすぐに100km走ったんですが、


当時43歳のおじさんはお尻よりハンガーノックにやられました。


随分と歳の差を感じたなぁー


って、自分の子供たちと同年代か...



(路面にこんな印がありました)


志貴野橋で皆さんと別れ、一人まったり



5時前に無事に帰宅。


ずいぶんと日が長くなりましたね。



バカボンのパパ「ガーナシュナウザー、お風呂よー(シャンプーだよー)」



ケッタ磨きは天気が崩れそうな明日にして、


天気がいい今日のうちにワンコシュナウザーを洗ってやりました。


朝から晩まで身体を動かせる体力がまだあって ほっ

本日(2016.3.26)の結果 y’s

 距離:118km(募金118円也


久しぶりに外を走れて、気分スッキリ。

そして、脚も心地良い疲労感。

夕飯もガッツリ!

食後の角ハイボール角瓶もススム。

生きてるわぁ~