経過観察 11日目 | 【ざわこ】のブログ Vol.2

【ざわこ】のブログ Vol.2

【ざわこ】のブログ Vol.1 に続く、第2弾!
 ♪ マッタリと行きましょう ♪


【ざわこ】のブログ Vol.2

定点観察

工場の煙突煙突は、南の風 風


【ざわこ】のブログ Vol.2



うね


【ざわこ】のブログ Vol.2



気温気温25℃


【ざわこ】のブログ Vol.2





こんばんは



昨日(2013.10.10)は負傷してから11日目。


治療の経過観察のため、病院へ 病院


【ざわこ】のブログ Vol.2

待ち時間に、第二章まで読みました。


善と悪


スポーツにドーピング


好きになったケッタ自転車、そのレース世界での不祥事は、とても悲しくなりました。


この走れない期間、この本から学び、吸収したい。


読み始めて、


「ざわこさーん」と呼ばれるまで、夢中になっていた ざわこ です。





診察中...



Dr「(肩の)靭帯は、思っていたほど酷くないようですよ、切れてますけど音符


バカボンのパパ「はぁ...」


Dr「肩と手首の骨折は... 思っていた以上に良いですぇ~音符


バカボンのパパ「本当ですか?上


Dr「もう肩のリハビリを始めましょう。肩をこんな感じで、5,000回/日動かしましょう!水平よりも高くしてはダメですからね。」


バカボンのパパ「と言うことは、もう運動してもいいんですか?キラキラ


Dr「ええ。」


バカボンのパパ「自転車自転車で外を走るのは無理でしょうけど、インドアならいいですか?キラキラ


Drハンドルを握るのは、ギブスをカットする(10/末)まではダメです!


バカボンのパパ「ウォーキング歩くは?キラキラ


Dr「競歩みたいなのはダメ。また転んで折れたら大変。」


バカボンのパパ「私、ケガする前は、ケッタクランクとウォーキング歩くを毎晩一時間ほどしてたんですよ。キラキラ


Dr「(...)ほどほどにしてくださいね。」


バカボンのパパハイ!上



(よっしゃー)




【ざわこ】のブログ Vol.2


病院からの帰り道


【ざわこ】のブログ Vol.2


きれいに咲くコスモスコスモスを見つけました。


【ざわこ】のブログ Vol.2


気分上々上



昨日2013.10.10の結果 クランク


【ざわこ】のブログ Vol.2


 おーい、コチョ御嬢さん! 横取りすんなぁー


【ざわこ】のブログ Vol.2
 FreeRun

 距離:6.71km

 時間:35:14

 
 13日ぶり~

 

 すっかり訛りきってしまった身体ですから、時間は半分、21Tで負荷レベル8でタラタラと。

 ポジションは、医師の言付けを守ってハンドルに触れず(手ばなし)
 ギブスで重たい左腕が折れた鎖骨に響きます


【ざわこ】のブログ Vol.2


 そんな痛みに耐えつつ、気持ちはどんどんと高まります。

 出力、ケイデンスを上げないように、徐々に慣らしていかないと。

 
 あー、ハンドルもちてぇー!


 











本日の結果クランク


【ざわこ】のブログ Vol.2
 FreeRun

 距離:6.51km

 時間:35:04


 今夜も、半分の30分だけ。

 

 21T、負荷レベル8で手ばなし


 昨晩よりもキツイ...


 息苦しくって仕方ない。


 大汗をかくとギブスが変形しそうだし、何しろ汗臭くなって、かゆくなって大変そう。


【ざわこ】のブログ Vol.2
 だからセーブしているんだけど、それなのに妙に息苦しい。


 ひょとすると、アバラを剥離骨折しているのかも。


 確かに、咳をしたり、鼻をかんだりすると、左の肺に痛みが走る。スキーでクラッシュしたときと同じ痛みだから、間違いなさそう。 


 レントゲンには写らないからなぁー 骨折は二か所ではなく、三か所か。 いまさら一つ増えても変わらん。あとひと月で絶対に治してやる。


 なんだかケガ慣れした自分が情けない。


 ケガはよくねぇー