BRM323 お出迎え~修行編 | 【ざわこ】のブログ Vol.2

【ざわこ】のブログ Vol.2

【ざわこ】のブログ Vol.1 に続く、第2弾!
 ♪ マッタリと行きましょう ♪


【ざわこ】のブログ Vol.2

定点観察

工場の煙突煙突は、北西の風 風


【ざわこ】のブログ Vol.2



たんぼ 田んぼ


【ざわこ】のブログ Vol.2



気温気温12℃ 


【ざわこ】のブログ Vol.2


土曜(2013.3.23)よりも咲き具合が広がったように見えました さくら





こんばんは。



今晩は、土曜のサイクリング自転車報告を完結にしちゃいたいと思います。

(すみませんねぇー、ダラダラと長くなっちゃってます )



では早速、続き です。


静岡県 浜名湖弁天島に入り、BRM323名古屋のPC2となっているコンビニサークルKの駐車場に到着。



サプライズ2ndお出迎え~


をしようと...



えーーーっ! もう、それらしいケッタ自転車が並んでるじゃん!


【ざわこ】のブログ Vol.2


りょうさん、捕獲ー!

(モザイクかかってるけど、この驚きの顔を見ることが癖になってます イヒヒ


よっしゃー、あぶねぇーところだった。


ブルベコースを大幅にカットして来た私が遅れて到着してたら笑い話しにもならんからな ホッ


バカボンのパパ「りょうさん、お疲れー、先頭グループだよね?」


り「いや、もう先頭グループは行っちゃいましたよ。恵壱さん も!



ガーーーン 私って、どんだけ貧脚なんだ... ガーン



恵壱さんの捕獲に失敗した... 


ブルベチームは、ここまで100km。


私も自宅からは、ここまで100kmと距離はイーブンですが、あちらは軽く一山越えてきています。


どんだけ速いんだ、先頭グループは! 詳細はコチラ を。すっげぇーことになってます。




気を取り直して、


いろいろ聞きたいことあるけれど、興味本位なだけだし、

先を急ぐりょうさんの補給を邪魔しては申し訳ないので、握手を交わして バイバイ



次のグループが到着するのは、もうしばらく掛かりそうなので、その間に。


【ざわこ】のブログ Vol.2


浜名バイパス&弁天島鳥居を背景に記念撮影 Richo GRDⅢ


【ざわこ】のブログ Vol.2


あまりの強風風に撮影困難に...

(支えてないと倒れちゃう風って ん? )



ん? って言うことは、この風風向きからして、


復路は修行ーー 汗

(ちなみに、帰宅後の調査では、このとき風速10mを超えてようです 道理で軽く死ねたわけだ... )


【ざわこ】のブログ Vol.2


仕方ない、腹が減っては戦は出来ぬ って言いますから、米を頂きましょう 8おいしっ

(おーい、店員! 米の解凍が中途半端で固いんですけど! 凹


味は、まあまあなマーボー飯を食べ始めると、


【ざわこ】のブログ Vol.2


そこへ


【ざわこ】のブログ Vol.2


次々


【ざわこ】のブログ Vol.2


PC2に


【ざわこ】のブログ Vol.2


到着する


【ざわこ】のブログ Vol.2


変態さんめばるーずご一行様

(コンビニのレシートがルートを走ったことの証明代わりとなります )



皆さん、私を見つけて、目を丸くしてくれて、ありがとうございました ぺこり


その笑顔が私のエネルギーとなりました。




では、ここで皆さんの愛機(機材)他をご紹介(順不同)。


【ざわこ】のブログ Vol.2


【ざわこ】のブログ Vol.2


【ざわこ】のブログ Vol.2


【ざわこ】のブログ Vol.2


【ざわこ】のブログ Vol.2


ごめんヨ~ めたぼチャン。 カッコイイの撮り忘れちゃったー 土下座

【ざわこ】のブログ Vol.2


【ざわこ】のブログ Vol.2


ブランドが、かぶってませんね。

(りょうさんとめばる君さんは同じでしたね しかも珍しいの )


装備も似て非なり。


二箇所目の休憩ですから、ゆっくり休んでいられないようです。


【ざわこ】のブログ Vol.2


が、今年ブルベデビューした秀さん。既に余裕の風格?


【ざわこ】のブログ Vol.2


マネージメントのプロ、写楽さん。 全てが計算ずく?


【ざわこ】のブログ Vol.2


がくさん、元気やなぁ~ その若さの秘訣は?


【ざわこ】のブログ Vol.2


とりっくさんのセンスは、真似できん。何かに例えることが難しい?


【ざわこ】のブログ Vol.2


皆に好かれるタイプの魔人くん。いじられキャラとも言う?


【ざわこ】のブログ Vol.2


同じ市内に住む、いっこ上の先輩、めばる君さん。励みになります?


あれ? メタボちゃんは?

【ざわこ】のブログ Vol.2


おーーい、後姿だけかよー 天然なところがいいよね?



皆さんをお出迎え&お見送りして、この日のミッションは終了~

(皆さん、無事に完走したそうです すごいなぁー )


さてと、まったりと帰りましょうか。


って、忘れてましたーー


帰りは向い風風だったんだ...


め「この風風だと、その橋(西浜名橋)で10km/h台ぐらいしか出んだろうけど、がんばってー 」


と言われたことを思い出しました えー



往路は、約70kmぐらいか。

(×1.5倍ぐらい、疲れるんだろうな...)


でも、皆さんからエナジー貰ったからには、


行くしかないでしょ!

(行かなきゃ、帰れんシー )



手始めの西浜名橋を、回せばいいものを踏んで25km/hで切り抜け、

(前を向けず、白線を見て駆け抜けました...情けない... ガクリ


よせばいいのに、R1を進まず海岸線(浜名バイパス沿い)を進んで、

(少し道に迷い GPSマップ欲しい )


R1を横切り、R42潮見坂を、めばる君さんの言付けを守り、アウター縛りで上り切る。

(結局、この日は、ずーーとアウター&19T縛りで走り通しました 意味ねぇー )


【ざわこ】のブログ Vol.2


潮見坂では、足を止められなかったので、坂のピークを過ぎたところで脇道へ。

(太平洋が広がって見える場所が見つからず )


この後は、ひたすら回し続けて、豊橋市内を通過。

(いい加減に、止めよ風めー )


【ざわこ】のブログ Vol.2


豊川を渡ったコンビニ7&i(豊川橋北交差点信号)で、赤コーラコーラ充填。
(一気に飲み干す げっぷ

直ぐに出発。

(別にブルベしてるんじゃぁないんだけど )

蒲郡市のラグーナでトイレ男女停車し、勤め先を過ぎたところで、ジテ自転車通モードに切り替え。


【ざわこ】のブログ Vol.2


さくら~さくら


【ざわこ】のブログ Vol.2


拾石川(野田橋)の桜さくら


まだまだ蕾つぼみです。


【ざわこ】のブログ Vol.2


拾石川沿いの梅梅


【ざわこ】のブログ Vol.2


梅も終わりですね。


【ざわこ】のブログ Vol.2


拾石川沿いの桜さくら


【ざわこ】のブログ Vol.2


深溝の菜の花菜の花


【ざわこ】のブログ Vol.2



深溝K41の桜さくらは、三分咲きぐらい。


【ざわこ】のブログ Vol.2


色合いがいいね。


【ざわこ】のブログ Vol.2


こちらも深溝K41の桜さくらです。


【ざわこ】のブログ Vol.2


高台ですが、日当たりが良いのか、四分咲きぐらいでしょうか。


【ざわこ】のブログ Vol.2


ちょっと寄り道して、メンテしてもらい、

(店長さん、いつも助かります ぺこり


【ざわこ】のブログ Vol.2


西尾市桜木町


さくらの名所です。 ここは咲き始めの一分咲きぐらい。


【ざわこ】のブログ Vol.2


碧南市


結局、この日の往路は、ずーっと、こんな風に鯉のぼり鯉のぼりたちが元気に泳ぐ向い風風でした... 泣

(往路と復路でAve4km/hぐらい違いました )



土曜日(2013.3.23)の結果自転車

 距離:176.83km(募金177円也

 時間:7:45:10(10:35:53)


久しぶりのセンチュリー越えでしたが、思ったほど疲れませんでしたし、筋肉痛もちょっとだけ。

ロングを意識し過ぎて、無理しなかったからでしょう。



本日(2013.3.25)の結果クランク 1st


【ざわこ】のブログ Vol.2  FreeRun

 距離:13.99km

 時間:1:09:46


 土曜の疲れが残っていたのか? 出だしは苦しかったです。 っと、一枚重いカセットでしたー ぬけさく

 鈍感すぎる...


【ざわこ】のブログ Vol.2
 回し始めて5分ぐらいしたとき、右脚の付け根に痛みが?

 ハーフマラソン終盤で、似たような感じを経験してましたが、ケッタでもなるとは。

 直ぐに治まりましたけど、なんか気持ち悪いです。

 そして、右膝の具合ですが、やはり典型的なランナーズニーとなったようで、鈍痛が慢性化しています。

 そもそも、スキーの怪我が始まりで、ケッタに乗り始めて発症。1ヶ月ほど?で治まり、マラソンを始めるまでの2年ほどは痛みなし。マラソンを始めて再発したということは、それだけ、膝に負担がかかるのでしょうね。

 毎晩のローラークランク台と週一の夜連焦るを長期に休止すれば改善するのかもしれませんが、過負荷まで掛けないようにしているので、ストレッチとアイシングでしのいでいます。

読者登録してね