サクラはまだかいな in Hekinan | 【ざわこ】のブログ Vol.2

【ざわこ】のブログ Vol.2

【ざわこ】のブログ Vol.1 に続く、第2弾!
 ♪ マッタリと行きましょう ♪

こんにちはー



降る雨降る雨詐欺の被害者の会代表の ざわこ です。



「今日、降らずに、いつ降るんですか? 今でしょ!



って、降らんじゃんかーーー!



使い方、間違ってます? ぬけさく


最近、この言い回しが、ざわこ家で流行っているので、私も努力して覚えようとしているんですけど 汗




まぁ、どうでも良い前降り振りは、気にしないで下さい ぺこり



KS活動から開放された午後。


はっきりしない空雲でしたが、降りそうもなかったので、


市内の桜さくらポイントを偵察してきました。

昨日 の回復走がしたかったとも言えますけど )


概ね、蕾つぼみが膨らみ、気の早い木が咲き始めたと言ったところでしょう。




【ざわこ】のブログ Vol.2


今日の相棒「びあんき


【ざわこ】のブログ Vol.2


称名寺


【ざわこ】のブログ Vol.2


空模様雲は生憎でしたが、カメラはCX4Richo CX4を持ち出したので、まだマシな写真が撮れた?


【ざわこ】のブログ Vol.2


へぇー うちの町でも、こんなイベントしてたんだ。


【ざわこ】のブログ Vol.2


本伝寺


【ざわこ】のブログ Vol.2


そのお隣のお寺さんも、似たような感じ。


お寺には、梅梅や桜さくらの木が植わっていることが多いように思いますが、何か理由があるのでしょうか?


【ざわこ】のブログ Vol.2


リドレーK吉くんの愛船の生存確認に寄ると、


あれー!


背中で語っているダンディーな男性が一人。

(TK4Plusメンバーにしか分からんネタで、申し訳ない )


【ざわこ】のブログ Vol.2


臨海公園

(夜連の場所ね ここだけは見頃でした )


【ざわこ】のブログ Vol.2


スギ製菓㈱さんの裏あたり


サイクリング道路(緑公園)は、まったく咲いてませんでしたので、割愛。


KS任務を処理 ホッ


【ざわこ】のブログ Vol.2


踏分公園


【ざわこ】のブログ Vol.2


偶然、通りかかった公園でした。

桜ではなく、木蓮です(と思います)けど、とても良い香りでした 音符


【ざわこ】のブログ Vol.2


応仁寺

(ここも、咲き始めたばかり )


【ざわこ】のブログ Vol.2


家の田んぼ


【ざわこ】のブログ Vol.2


体験村無我苑前のお宅


【ざわこ】のブログ Vol.2


やっぱり、来るのが遅かった... ザンネン…。


この後、油ヶ淵をくるっと回って、ちょいと安城市の桜を偵察。


碧南市内に戻り、水源公園を通過し、


【ざわこ】のブログ Vol.2


桜堤(矢作川沿い)


【ざわこ】のブログ Vol.2


まだまだ。


【ざわこ】のブログ Vol.2


鷲塚天満神社


【ざわこ】のブログ Vol.2


ここも、この一本だけ早咲き。


【ざわこ】のブログ Vol.2


東中学校


校門の桜が、他の学校よりも濃い花だったので目に止まりました。


その他も、観察してきましたけど、市内はどこも似たり寄ったりと、まだまだ咲き始めと言うところでしょう。


このまま気温が下がらなければ、来週末には見頃になるかな。




あーーーっ 中山の神社を見てくるのを忘れたー!



ひらめき そっか、アソコは、めばる君さん のホームグラウンドだから、お任せしちゃおうっと。


そんな訳で、観察日記をお願いしますね、めばる君さん ぺこり

(夜桜の写真はお断り~ イヒヒ



本日(2013.3.24)の結果y’s

 距離:28.41km(募金29円也

 時間:1:43:00(2:10:37)



おまけハート


【ざわこ】のブログ Vol.2


奥さんねぇねぇ、見てーーー♪


バカボンのパパ「ずいぶん、上機嫌だけど、なにー?」


【ざわこ】のブログ Vol.2


奥さんうまく出来たーーー♪


バカボンのパパおーーー!


ペタしてね