文化の分野で日本国内や世界で活躍する
アーティストを目指す根室市の児童・生徒
を育成する
根室市みらいのアーティスト応援事業」
のゲストでお招き戴き、
根室に行ってまいりました☺️✨



会場は、根室市にある根室市公民館。
大きくてりっぱな建物でしたよ。

大きな告知パネルにも感謝🙇‍♀️



会場の多目的ホールも広くて、

「ざわちん ものまねメイク写真展」を

ゆっくり鑑賞できる様に、パネルの設置も

贅沢なくらいスペースを取って戴きました。


ざわちんものまねメイク史上、
お気に入りの29作品をセレクト。



カメラマン新田桂一さんに

撮って戴いた、土屋アンナさんとの

姉妹風ものまねメイクも掲示。



そして今回、この写真展のために実施した

初出し、約9カ月ぶりの新作ものまねメイク

を加えて全部で30作品です。


その新作ものまねメイクが、こちら…



あのちゃん風ものまねメイクです。



しばらく、ものまねメイク自体を
封印していたのでかなり鈍っていたのと、
少し元の系統が似ていたこともあって
“ざわちん(の顔)”が、
あまり消せなかったので
残念なクオリティですが、
メイク法はぜひ参考にしてみて下さいね✨

①アイシャドウはブラウン系の縦グラデーション。かなり薄く自然に塗る。



②アイラインはタレ目になるように流す。
(注意:三角ゾーンは引かないように。)



③涙袋はアーチ型に影を濃いめに作る。
(注意:八の字にならないように)
目頭から幅太めのぷっくりとした涙袋を意識。
アイボリーベージュ系のシャドウをしっかり
目に塗る。

下目尻3/1くらい黒orダークブラウンの
細めのラインを入れる。
(注意:三角ゾーンは避ける)




④ビューラーでまつ毛はあげずに
そのままマスカラを塗る。


⑤ノーズシャドウは鼻筋がかなり細く
なるように影を作る。
ハイライトの代わりに鼻の付け根から細く
明るめのコンシーラーをピーと入れる。



⑥D-UPのワンダーアイリッドテープで
末広がりの二重幅になるように二重テープを
貼る。



眉毛はオーバ目の平行タレ眉。

カラコンつけてウィッグ被って完成👏

メイク工程は少なく簡単なので
ぜひ試しにやってみてね✨


写真展に写真協力して戴いた
カメラマンの玉置さんや齋藤さん、
t.cube photographer's office
の皆さんありがとうございました。



後半に続く😉



ざわちん.