マスクメイク監修及び
アンバサダーを務めさせて
戴いているマスクブランド
「Sokaiteki」さんの
スペシャルメイク企画で

『”マスクメイクの第一人者”
ざわちんが土屋アンナになりきる! 』

をやらせていました。


ざわちん的には
実は裏テーマがあって

『土屋アンナ 姉妹メイク👭✨』

ものまねメイクならぬ
姉妹メイク‼️
中国語で言うと
姐姐(Jiějiě)メイク。
新しいメイクカテゴリーで
やらせて戴きましたよ🤗✨


土屋アンナさんとは、何度か
お会いさせて戴いたことは
あるのですが、
寄せるメイクは初めてです。

あのクリっとした切れ味
がある目元をいかに再現
できるか心配でしたが、
現場で土屋アンナさん風
メイクを進めている時に、
アンナさんご本人が
「うん。うん。だんだん私の眼に
なってきている。ざわちん凄いね!」
と言って戴き、
勇気を貰って
最後までやり抜きましたよ💪

出来上がりはこちら💁‍♀️


いつものものまねメイクでは
完コピを目指して髪色まで真似る
のですが、あえて今回は
そのままを生かして
双子の姉妹のような
コンセプトでいきました👭🤍

また、いままで通り
ものまねメイクの場合
髪型だけでも雰囲気をもって
これたのですが、
オールバックスタイルなので
生え際を完コピすることが
今回のメイクの肝に
なりましたね🤔

アイメイクは
二重幅を並行二重にして
上下のまつ毛は長く
セパレートを綺麗に、
そして土屋アンナさんといえば
クッ‼︎っとした釣り上がった
クールなアイブロウ
を意識してメイクしました。




今回も著名なカメラマン
新田桂一さんに
素晴らしいお写真を
撮って戴きました🙇‍♀️
ありがとうございました。

世界観があるPV動画も含めて
土屋アンナさんとの
コラボメイクを
じっくりとご覧下さいね。
⬇️
▼楽天
今日からアンナさんのことを
お姉さんと呼んでいいですかw😝

ざわちん.