“癒しのペット”をテーマに、
私の友人、知人のきゃわたんなペットを
紹介してきたけど、
いつの間にかコーナーが
できちゃったみたいww👏

猫の諭吉を皮切りに、
もふもふわんこのラブちゃん、
浅草寺で偶然出会った愛犬“たれぞう”と
同じペキニーズのペロ君、
ジブリのアニメに出てきそうな猫のぐぅちゃん、
二つの名前を持つチワワのちくわちゃん、
マイクロティーカッププードルのエメラルドちゃん

きゃわたんな6頭を紹介してきたので
今回はVOL7とさせて戴きました。

猫→犬→犬→猫→犬→犬ときました。

さてつぎは…
はい、まさかのリス🐿です🤣🤣🤣

東京ざわちんファミリーのやぐっちゃんの
ペット、リスのよつばくん1歳です💕


ヒャ〜、きゃわたん😍💞


リスは半年〜1歳で大人、
寿命8~10年と言われているとか。
種類は、チョウセンシマリス。
日本シマリスは飼育が違法なので、
飼われているのはみんな海外の
シマリスさんです🐿

よく懐いている😂


シマリスは1年に1度、
春にしか生まれてきません。
なのでペットショップに
入荷されるのも時期が限定されています。
そんな中、
コロナ明けで2~3年振りという
かなり久しぶりのシマリスの入荷で、
全国各地で「入荷後すぐ売り切れ」が
続いていた中、Twitterなどですごい
探し回ってやっと見つけて出逢った
男の子だとか😍

やーん、遠く見ている💓



ビックリするくらい小さい虫かごに
入れられていて、ずっと寝てました。
可哀想だと思いましたが、よく店員さん
には懐いていて、餌もよく食べるという事
だったので、すぐにこの子に決めましたんだって。

愛らしい〜😘


住宅事情でわんちゃんや猫ちゃんを

飼えないならリスもありですね👍


他にも可愛い写真たくさん送って貰ったので

また紹介しますね😆✨


ざわちん.