名言・格言シリーズ第4弾✌️

今回は居酒屋さんで見かけました。


酒が人間を駄目にするんじゃない。
人間は元々駄目だという事を
酒が教えてくれるものだ。

立川談志



ひゃー、これは深〜い👏👏👏
飲んべえほど刺さる 笑笑

著名な落語家、故立川談志さんのお言葉です。

なんか飲んべえの人(自分も含むw)が、
飲み過ぎてしまって翌日二日酔いになり、
落ち込んでいる時に見たら
かなり心が救われますww

特に一緒に飲みに行った人に迷惑を
かけてしまった場合なんかは、
この言葉は刺さりまくりかも🤣🤣🤣

お酒は美味しいし、
楽しいから
ついつい飲みすぎちゃうけど
皆さん、ほどほどに。

あっ、飲んべえからでは説得力なし、か😝💦
さーせんw


ざわちん.