世の中にはあらゆる場所に
名言•格言が溢れています☺️

それはたまに心に刺さることも
ありますよね。

3回目は、先日放送された
「六本木クラス」の中で
平手友梨奈さん演じる葵が、
さとうほなみさん演じるりくの
絶対的ピンチの時に
勇気づけるために
朗読された詩。

「私は石ころ
炎で焼いてみよ。
私はびくともしない石ころ。
激しく叩いてみよ。
私は強くて硬い石ころ
深い暗闇に閉じ込めてみよ。
私は独り輝く石ころ
やがて砕け散り灰になって消えていく。
そんな自然の摂理さえ跳ね返す石ころ
生き残った私はダイヤだ」




すごい勇気を与えてくれる言葉です😆✨  

石ころは、最後はダイヤになります!!

自分の価値を自分で認め、
強く生きていきなさい
というメッセージを感じますね。

有名な方による詩かと思えば
原作の【梨泰院クラス】の脚本家の方が
書いたオリジナルの詩らしいです。

また刺さる名言•格言見つけたら
ご紹介しますね😉


ざわちん.