映画「キングダム2 遥かなる大地へ」
観てきましたよ〜😆

前作よりさらにスケールアップしていて
合戦シーンも凄く、大変臨場感がありました。
特に山崎賢人さん演じる信と、
清野菜名さん演じる羌かいの
アクションシーン本当にかっこよくて
感動しました〜😭


尾平役の岡山天音さんも
可愛いらしくて
いい味出ていました☺️


あとむちゃぶりの上官の
縛虎申(ばくこしん)役の
渋川清彦さんも迫真の演技でしたよ!!
「真犯人フラグ」で刑事役を
やっていた名バイプレイヤーの方です。
いま放送中の
伊藤忠商事のCMにも
宅配便の人役で
出演されています。

そして何ていっても
大沢たかおさん演じる王騎の存在感も
オーラも凄くて、ほんとカッコ良かったです。
「ンフ」が好きすぎるww
ほんとイメージぴったりすぎて🤦‍♀️✨
ずっと観てられる‼︎笑




そいや‼️
映画のエンドロール後に「キングダム3」
予告編が流れた🤩!!!
これからもまだまだ続きそうですね😆
楽しみな映画が増えて嬉しい♪

信にとっても秦国にとっても
最大にして最強の敵、
趙国最強の武将”趙国三大天“
の李牧の後姿が
チラッと見えました

2と3同時に撮っていたんですかね🤔

2023年に公開される「キングダム3」が
すでに待ち遠しいです😍

となると、気になるのは
新しい登場人物のキャスティング。

まだ発表されていない登場人物の
妄想キャスティングを
勝手やらせて貰いましたww❣️
ハズれていたらごめんなさい🙇‍♀️

まずは3で登場するという噂の5人の役から
(原作読んでいない方はネタバレ注意)

■李牧(りぼく)役/ディーン•フジオカさん
めちゃ悩みましたが、美しい顔とカリスマ性、
知性と武力を併せ持つパーフェクトな人物と
いう事でディーンさんを選びました。
対抗馬は、同じく美しく、演技力抜群の
松坂桃李さん。


■龐煖(ほうけん)役/鈴木亮平さん
武神と呼ばれる新「三大天」のひとりで
原作でも身体が大きく描かれているので
身長186cmで、作品によって肉体改造を
行う鈴木さんしかいない!
対抗馬は、強靭な肉体を持つ伊藤英明さん。


■紫夏(しか)役/柴咲コウさん。
命を賭して政を秦へ届ける闇商人の女頭目。
政にとって最大の恩人であり、「王になる」
強い決意を支え続けている重要な存在。
強さと優しさを持ち合わせながらも、
闇商人の女頭目を演じれそうな柴咲コウさんを
ピックアップ。


■摎(きょう)役/北川景子さん
元秦国王である昭王(しょうおう)に仕えた
秦国六大将軍のひとりで、王騎の婚約者。
凛とした強さと美しさを持ち合わすことから
北川景子さんを選ばせて頂きました。
アクション演技ができる綾瀬はるかさんも
考えましたが、王騎&摎の二人が
大沢たかおさんと綾瀬はるかさんになると
大ヒットドラマ「JINー仁ー」を
彷彿してしまうので断念。


■昭王(しょうおう)役/渡辺謙さん
王騎をはじめ個性的な六大将軍を従えて、
秦隆盛の礎を築いた稀有のカリスマ王。
政の曽祖父にあたる。
そんな貫禄があり、
王騎さえも魅了してしまう役は、
世界のケンワタナベしかいない。


そして登場はまだ少し先になるでしょうが、
気になる登場人物のキャスティング予想を
プラスで明記します。

■桓騎(かんき)役/北村一輝さん 
冷酷無比な元野党の頭目ながらトリッキーな
戦術を持つ戦の天才。大人の色気を持つ桓騎役は、
北村さんしかない!
対抗馬は、同じく大人の色気を持つ斎藤工さん。

以上です。

キャスティング考えたら妄想が
止まらなくなりますね。笑笑 
キングダム読んでいる方いたら、皆
さんの予想も教えて下さいね。

ざわちん.