本日は京都の
同志社女子大学学生会さんに
お招き戴きまして、
『ざわちん講演会2021』
に出演させて戴きました🤗


会場は同志社女子大学(京田辺)
新島記念講堂。

とても大きくて
恐縮してしまう程の
大変素敵な空間でした✨


今は感染者が激減し、緊急事態宣言も
外れていますが、企画立案の時は
緊急事態宣言発令中で、最悪は有観客は
なしで、配信のみという流れでした💦

しかし神様はいるんですね!!
イベント開催日が近づくに連れて
取り巻く状況は良くなり、
結果、感染予防対策を徹底して
有観客で行う事ができました😆

ざわちんにとっても有観客の講演
イベントは、
ひさびさでシビれましたよ😭

 
巨大なスクリーンにメイクの模様も
映し出されました。


やはりリモートではなく、
観客がそこにいらっしゃって
ダイレクトに反応を戴けるのは
嬉しいですね。
テンションが上がりました❣️😝

ざわちんは登場時、
生で観客の皆さんに
ものまねメイクを見て戴く趣旨で
ある芸能人の方のものまねメイクで登場。

このものまねメイクのポイントや
最近、話題になったものまねメイクの
話などをした後、
ステージ上でトーク継続しながら、
つぎに披露する
『マスクをしても輝くメイク方法&
マスクをしても崩れないメイクテクニック』
のために、目元メイクを一旦落としましたw

実はステージ上でメイクを落とすのは初で、
レアだったかと思います😆💦


その後、再びメイクをしていく訳ですが、
丁寧なトークキャッチボールで
ざわちんのメイクの模様を
解説して下さったMCの廣川陽子さん
に感謝です💕

観客の皆さんから質問コーナーも



いまコロナ禍で口元を
マスクで隠しているため、
手抜きメイクになって
しまっている方が
多いかと思います。

こんな時こそ
“マスクをしても輝く目元メイク”
をしましょうね✨

詳しくは、
ざわちん著者
『品よく可愛いが叶う  
大人のマスクメイクBOOK』(アスコム)
をチェックして下さいね。


今回、開催までご尽力を戴いた
同志社女子大学学生会の皆さん、
関係者の皆さんに心から感謝致します。
ありがとうございました😭
お世話になりました。


お世話になった
同志社女子大学学生会の皆さんと。

コロナ禍じゃなければ、
ひとりひとりと
握手やハグしたい気持ちでした😆


またプレゼント抽選会に
ご提供戴いた各企業の皆さんにも
御礼申し上げます。

Go to Eat、Go to トラベルに続いて
Go to イベントの再開も
心待ちにしています❣️

全てのエンタメに関わる皆さんが
いつか変わらぬ景色が見れる事を
切に願っております🙇‍♀️


今後も、
ひとりでも多くの皆さんに
メイクの楽しさと素晴らしさを
伝えたいです🤗

ざわちん.