日本テレビさん
『行列のできる相談所』
3時間スペシャル
をご覧になった皆さん
ありがとうございました🤗

『芸人はアイドルになれるか?』
というテーマで、
A.B.C-Zさんのライブに
フットボールアワーの後藤輝基さんが潜入し、
A.B.C-Zのメンバー河合郁人さんと
入れ替わるという
大変難易度が高いファンサプライズでした。

A.B.C-Zさんの曲を一曲
歌って踊って、
ファンの皆さんに
バレずに最後までこなせるかという企画で
後藤さんは約2ヶ月間、お仕事の合間を縫って
ダンスの練習と歌のレッスンを
したそうです。
本当にお疲れ様でした🙇‍♀️

ざわちんは
後藤さんを河合さんに似せるために、
当日のメイクを担当し、
ものまねメイクを施す事になりましたよ❣️

会場は熊本城ホール🏯✨

河合さんと後藤さんは、
もともとお顔が似ていると話題に
なっていたお二人ですが、
実は似ていると“後藤さん本人”が
消えないのではないかと心配でした💦
後藤さんのご協力もあり、
仕上げる事ができました🤗

ものまねメイクの出来上がり写真
はこちらです。

画面スクショさせて戴きました🙇‍♀️


メイク後、後藤さんはダンスの最終確認が
あったのでざわちん自身では写真は撮れず、
後藤さんのマネージャーさんから
お写真を戴きましたよ。





A.B.C-Z 河合郁人さん風ものまねメイク
3つのメイクポイントてす。


①まつ毛の毛量が多く
長く見えるようにマスカラを塗る。


②目尻から内側に向かって
3/1くらい下まつ毛の際に
薄く細くラインを入れる。
(そうすると下まつ毛がより濃く見えます)


③右目尻と鼻先にホクロを描く。

以上です。

真剣な眼差しでメイクの模様を
ご覧になっている後藤さんの
プロフェッショナルな姿に感動😭


横で待機してくれているのは
ヘアスタイリストのみなみちゃん。
河合さん風ヘアを担当してくれました👍


後藤さんから
「これめっちゃ似てるわ!」
「もうこれ河合よ!」
「ざわちんスゴい」
と言って戴けて大変嬉しかったです😭

またメイク後にステージリハされていた
河合さんはじめA.B.C-Zの皆さんにも
「スゲェ!」「河合だ!」
と言って戴き、
またスタジオで
ロケ動画をご覧になった
さんまさんや東野さんにも
「ざわちん、スゴい!」と
褒めて戴き、本当に感激致しました🙇‍♀️

サプライズ企画も7割の方が後藤さんを
河合さんだと思い込んでいて、
大成功でしたね👏👏👏

今回、こんな素晴らしい企画に
微力ながらお手伝いさせて戴きまして
あらためて感謝です。

後藤さん、
スタッフの皆さん、
出演者の皆さん、
本当にお世話になりました。
ありがとうございました🤗

最近、あまりものまねメイクを
やっていなかったので、
これを機会にゆっくりですが、
再開していこうかと思います😉

ものまねメイクのリクエストがございましたら
コメント欄に入れて下さいね✨


ざわちん.