3か月限定の
ざわちんYouTubeチャンネル
『小澤かおりってだれ?』
もそろそろ終了のゴールが
近づいて参りましたね😢


今回の
石原さとみさん風メイクは
いろんな方が紹介してきましたけど、
この動画では他では紹介されてないような
テクニックをご紹介させて戴きました✨


今までの
石原さとみさん風メイクでの
ありがちなメイクポイントは
眉毛の形と丸目に仕上げてタレ目にすること^^


この動画では紹介するのは

それは
ハイライトです❣️

目頭と鼻すじ横に
はいってくる"一本"のハイライト💡

美人・可愛い子の共通点は
まさにここ光がある人。

断言できます😏

石原さとみさんや
橋本環奈さん
北川景子さん
広瀬すずさん
アンジェラベイビーさん
などなど骨格美人に
はいっています💕


ぜひ普段メイクにも
参考にしてやってみて下さい。


※動画のようにかならず
ハイライトを"一本"にして入れて下さいね😉


メイクで"骨格を形成"をしたいので
1本の棒上に入れることがポイントです。
やりすぎた時は広がりすぎないように
ぼかして下さい😎

ここに
広範囲に入れることが一般的できすが
このメイク法をしている人はまだいないと
思うので命名をつけたいくらいだ🤔笑


効果は人それぞれだと思いますが、
大変おすすめなメイクテクニックです💄


上級者編では目頭にアイテープを
切って貼ったあと上からコンシーラーで
色付けています。


うまく貼れれば私の右目のように
そんなに目立たないので
普段にも応用できますが、
かなり難易度が高め😅

左目側のようにちょっと雑に
なってしまうと違和感がありますよね🙇‍♀️

でも目頭がキュッとしてるのと 
してないだけで目元の幼さが急激に
変わることがよくわかるかと思います☺️


私もなかなか調子良し悪しにでるくらい
難易度が高めですが、
幼い目元になりたい方は極めて良いかとで😉❤


PS.生え際も雑になってしまいごめんちょ👅

ぜひチェックして下さい。





■■ざわちんからのお知らせ■■

ざわちん著
『品よく可愛いが叶う 大人マスクメイクBOOK』
12月19日発売

品よく可愛い大人のマスクメイクのレクチャー
をはじめ、お悩みをメイクで解決する方法や
皆さんがやりがちなNGメイクだったり、
OKメイクを細かくわかりやすく解説。

確実に普段やるメイクの知識や技術が
スキルアップできるメイク本です。

ご予約はAmazon




マスクライフが続くと、
マスクの中の口臭も気になってきますね。
そんな時は、口臭サプリ『カオリッチ』

マスクが必需品のいま、
肌に優しくフィット感があり、何度も洗える
マスクを選びたいですね。

オールシーズン使えるアイスシルクマスク